『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



児童ポルノ?

児童ポルノの入ったUSBメモリやハードディスクをニオイで探し出す警察犬

アメリカのロードアイランド州警察では、ゴールデンレトリバーの警察犬ソローを使って「児童ポルノ(児童性虐待記録物)」所持犯を摘発しているようで、その方法というのは「児童ポルノが保存されたハードディスクやUSBメモリなどの記憶媒体」をソローがクンカクンカとニオイをかいで発見する、という不可思議なものになっています。

ロードアイランド州警察では警察犬がUSBメモリやハードディスクを探し当てられるよう訓練しているそうで、この訓練の結果、ソローは児童ポルノ摘発時にデータが保存された記憶媒体を発見する手助けとなっているとのことです。
「もしも児童ポルノがメモリーカードの中に保存されているならば、ソローはこれをかぎつけることができるでしょう」と言うのは、ソローのパートナーを務めるAdam Houston刑事。

ソローがかぎ分けられるのは記憶媒体に使用される「金属とコンポーネントのニオイ」とのことで、「児童ポルノのニオイ」が存在するというわけではありません。


↑の最後の一文を読んだ時に思わず「児童ポルノ関係ねーじゃん」って声に出してしまいましたw

確かにUSB等の記憶媒体をニオイで探し出すことができるってのは凄いことだけど、なぜそこに「児童ポルノ」って言葉を入れたんでしょうね
この記事を書いた人が勝手に「児童ポルノ」って言葉を付け足したとかじゃなくて、実際に警察が言ってるってのもどうかとw
これも一種のアメリカンジョークみたいな物なんですかねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

だいたい

向こうでは、隠し持ったUSBメモリとかに、児童ポルノのデータを入れておくものなんじゃないですか?(棒)

単なるUSBメモリを探し当てる犬でいいと思うんですがねえ。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

