『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



条件を付けた方が

いじめで高校側が通学拒否、生徒復学命令…地裁

同校は、生徒らが別の生徒をたたく場面などをスマートフォンで動画撮影し、LINEにアップして複数の生徒が閲覧できる状態にしたなどとして昨年、進路変更を勧告し、同11月から自宅待機にした。
生徒5人が今年1月に仮処分を申請し、うち3人が和解。同校は審尋が続いていた生徒2人に退学通知書を送付した。
生徒側の弁護士は「速やかに復学させ、残り少ない高校生活を悔いのないように送らせて」と求め、学校側の弁護士は「対応を検討する」としている。


高校なので義務教育じゃないから「いじめ」を行うような奴は退学させても良いと思うんですけどね
いじめの様子を撮影して配信とか、かなり悪質だと思うし

『生徒5人が今年1月に仮処分を申請し、うち3人が和解。同校は審尋が続いていた生徒2人に退学通知書を送付した。』ってあるけど、和解ってどんな形なんでしょうね
で、その和解をしていない2人に対して復学を求めるとか、また同じことをするかもって懸念はないのかな
復学させるならまた同じことをしたら即退学とかの条件を付けた方が良いでしょうね

いっそのこと「暴行罪」とかで前科持ちにするとか
いじめの様子を動画配信ってのも何かの罪にできないかなf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ?

いじめって言葉で誤魔化すなよって思いますね。
完全に犯罪じゃないですか。
で、その犯罪者を復学させろ?高校は、犯罪者が来る所ではありません。
鑑別所か拘置所辺りで、反省して下さい。

弁護人が言ってる、残り少ない高校生活を悔いなく送らせてって言葉に、やった生徒の反省の色が全く見えないですよね。

普通に犯罪として告訴して、退学処分すれば万事OKじゃないんですかね。
少なくとも、隠すより打って出た方が、今後の入学希望者は増加すると思いますよ。

No title

もう少し「いじめ」という行為に対して考えてもらいたいですよね
個人的には退学処分にしようとした校長先生は良い仕事をしたと思いますf^_^;

逸般人さんの言うとおり、校内でのいじめに対して攻めの姿勢を見せれば世間の評価は高くなると思うんですけどねぇ
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

