『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



不幸型戦艦



以前にも貼ったニコニコにある高クオィテイ動画「艦ほり!」の新作です
今回は扶桑さんが登場したけど相変わらずの不幸ネタで攻めてきますねw
背景の絵が凄い綺麗なんだけど、これも手書きなのかな?w

いつも思ってるけど、公式の声優にアフレコしてほしいですね
前にニコニコのイベントでアイマスの声優が動画にアフレコをしたことあるけど、艦これでもやってくれないかなw

ところで、なんで扶桑って不幸キャラになってるんだろう?実際の扶桑にそんなエピソードがあるのかな?
味方艦に衝突されて撃沈された艦とかもあるけど、それ以上に不幸な話ってあるのかな?

動画の最後に今年の夏コミ参加の告知があったけど、これの為だけにコミケに行くのはなぁ
委託販売とかしてくれれば良いんだけど、人気のある作品だからすぐに売り切れそうだf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

考えられるのは

不幸設定なのは、戦艦でありながら実戦にほとんど投入されず、ようやくやってきた出番は、あのレイテ沖会戦の別動隊としてスリガオ海峡から突入という作戦も、10倍以上の敵に待ち伏せ&袋叩きを食らい、時雨を除き全滅したってのがまず1つ。
更に艦隊司令官は、自らがとんでもなく不利な状況下にあるのを理解しながらも、自分達が敵を引き付ければ、主力艦隊の突入が容易になると考えてあえて突入したのに、肝心の主力艦隊は突入を諦めて逃げ帰り、扶桑以下の艦隊は全くの無駄死にの結果になった事。
あたりが原因ではないかなと。

元々扶桑級って、出来た当時は世界最大最速戦艦で、日本が完全オリジナルで作り上げた初めての超ド級戦艦なんですよね。
扶桑と山城って名前が、その背負った期待を表してます。(扶桑→日本の古い異名 山城→畿内の旧国名で、大昔都があった所)
初めてだっただけに、不具合が出たり(全主砲をぶっ放すと爆風が全艦を覆って艦橋等に営業が出るとか→後に艦橋を更に上に増設するという荒技で解消)、改良しようとしたら主砲と機関室の配置の関係で、大きな性能向上が図れなかったとかはありましたが、こういった失敗はどこの国でもありましたし、得られた経験は最終的に大和や戦後の造船技術に受け継がれた訳ですからね。
衝突とかは、無かったと思います。

No title

色々と期待を背負って建造されたっぽいのにタイミングというか運が悪かったんですねf^_^;
不幸キャラ設定は二次創作では扱いやすいのか、扶桑姉妹は色んな作品に出てきますねw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

