『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


[艦これ]期待と不安

【艦これ】アニメ版『艦これ』2015年1月に放送決定キタ━(゚∀゚)━!!戦闘シーンは3Dでファンが沸いた!

今日行われた『艦これ』のイベントでアニメのPVや放送時期が発表されたそうですね
戦闘シーンが好評だったみたいですが、シナリオ等はどうなるか

個人的にゲーム原作のアニメで大成功してるのは『アイマス』と『ペルソナ4』くらいだと思ってるんですが、この2作品は監督やスタッフが原作の大ファンだったことが大きかったんでしょうね
アニメの『艦これ』の監督やスタッフは原作をどれくらい愛してるのか、『艦これ』は原作にはストーリーとかないから自由に作れそうなので期待と不安でいっぱいですねf^_^;

イベントで原作の方の夏イベントの情報もあったそうですが、夏イベントは2面作戦で2つの艦隊が必要みたいですね
オレの現在の主力の艦隊は全員レベル90超えだけど、準主役は6~80くらいだけど大丈夫かな
駆逐艦に至ってはレベル50以上はほとんどいないしf^_^;
潜水艦もまだ伊168以外はレベル1桁だしなぁ
駆逐艦や潜水艦が必要なミッションだったらおしまいだw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

アニメの方は、なのは二期以降の監督なんですよね。
あんまり良い印象ない。
脚本がこれまた良い印象のない方なので、ヤバい感じが…。まぁ、脚本の方の評価が高い作品が萌え系ってのがなぁ。

4コマ漫画の雰囲気で、ぶちますのようにやれば何とか…。

イベントですが、完全に二正面作戦にするようで、少数精鋭でやってる方々は、苦戦するんじゃないですかね。
ただし、元々の作戦からすると、北方作戦は陽動のつもり(陽動と見抜かれてましたが)で、主力は南方に投入しましたから、今回のイベントでも南方に主力を振り向けて、残存兵力で北方作戦に行くしかないんでしょうね。

潜水艦ですか、元ネタ作戦では完全に空気でしたから、あまり気にしなくて良いのでは?

今回のイベントからは、はっきりと航空優勢取らないと、味方の被害がバカにならないですから、艦載機の強化は必須でしょう。

新艦娘が5隻来るらしく、うち1隻が雲龍とのこと。残り4隻のうち2隻は、駆逐艦秋月と水上機母艦瑞穂と予測。
イベントマップは、レア艦も出やすくなる事が多いですから、頑張ってください。

あと、最初は情報出揃うまで、イベントマップ行かないのをおすすめします。

No title

シナリオの大本がどうなるかでしょうね
燃え系バトル路線で行くのか萌え系路線で行くのかあざといエロ描写路線で行くのか
以前、提督はアニメに出ないなんて話を聞きましたが果たしてどんな内容になるのかf^_^;

二正面作戦は2つの艦隊を作ることはできますけど、やはり必要な艦の種類も気になりますね
空母が必要なら赤城さんの出番もあるだろうから今から資源調達に励まないとw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

