『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



[艦これ]アニメ版PV




先日のイベントで公開されたというアニメ版のPVが配信されましたね
砲弾や艦載機や爆発の演出などは良いんだけど、やはり直立状態で水上を滑ってる加賀と金剛が気になりというか違和感があるというかw
ゲームの方だと艦隊を組んでその場に留まりながら(多少は動きつつ)の砲撃戦ってイメージがあったからここまで動いてるのは予想外でしたf^_^;
ってか、敵の駆逐艦ってジョーズみたいに海中からザバァツっと出てくる感じだったのねw
戦闘シーンはアルペジオみたいに全部CGで作成されるっぽいですね

話の内容は史実に沿ったシリアスな物になると聞きましたが、『○○戦で撃沈』とかもやるのかな
原作ありでキャラを重視した作品なんかだとアニメのオリジナル展開で人気キャラを死なせたり酷い目に逢わせたりすると叩かれる風潮があるけども、艦これはキャラよりも『実在した戦艦&史実に沿ったキャラ設定』がウケてるからそういう展開が良いかも(^^)


そういえば先日の艦これのイベントで「那珂の人」こと『佐倉綾音』が「恋の2-4-11」を遂に歌ったそうですねw



この動画のせいで客席にいた提督達の息がピッタリだったとかwww
今年のアニサマでもやってくれないかなw


コメントの投稿

非公開コメント

えーっと

史実に沿ったにすると、開戦前どころか訓練中に衝突沈没した艦娘は、出番なしになりますね。
艦これ小説としては、内田樹氏の五航戦主人公のモノが、シリアスならばおすすめですね。
前柴犬書いてた人なんですけどね。
艦これの声優さんが、1人元いた事務所を退社されて、活動されてないとか聞きましたが、スパロボの時みたいに、探偵雇って行方を掴んでお仕事お願いするとか、やってもらえないですかね。
声が変わるのは、違和感ありますから。

実物那珂チャン投入ですか。兄様でやったら、初日組大勝利ですね。初参戦で統制取れまくったコーラスとか、伝説になりますよ。

No title

味方艦と衝突した艦娘はネタとして出してほしいですねw
シリアス物でどこまでやれるか、やはり期待と不安が大きいですなf^_^;

スパロボは探偵を雇って探すケースもあれば、雑誌で自分が出ていた作品が参戦するのを見て自分からメーカーに訪れたってケースもありましたねw
艦これの方も復帰してもらいたいものです

『那珂の人』は衣装も那珂ちゃんコスだったそうですよw
アニサマ、本気で期待してますw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

