『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



発想が同じ

アニソン歌手・橋本潮さん「艦これは狂ってる、戦争の兵器や武器を女子化して何が楽しいの?戦争でもしたいの?」

私はゲームはほとんどしない人間だから、「艦これ」とか興味全くないんだ。普通に考えて、戦争の武器や道具を女子化して何が楽しいんだかわからんのよ。日本人の思考や志向や指向や嗜好がどうにかなってきてるよ。
艦これのコンセプトは狂ってますな。戦争脳のはい!出来上がり。
普通に考えれば戦艦が女子でゲームで疑似戦争して楽しい?戦争を体験したそうな右傾戦争脳と言って何が悪いのかしら。


『戦時中の戦艦をモチーフ=戦争がしたい』って発想は「武器で敵をなぎ倒すゲームが好き=通り魔的犯行に及ぶ」とか「旭日旗に似た描写がある=日帝強占期の象徴だ!」とか「『お~いお茶』は男尊女卑だ」ってのと同じですね

作品に関しての感想や印象は人それぞれだからそこは別に良いんだけど、『私はゲームはほとんどしない人間だから』とか前置きしてる人が『ゲーム』の面白さや魅力も理解しないまま好き放題言わないでほしいなぁ

↑の人は「ドラゴンボール」の初期ED「ロマンティックあげるよ」を歌った人なんだけど、思い出補正込で好きな曲だったので残念ですね

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら

世の中にはね、戦争というものを蛇蝎のごとく嫌っている、生粋のミリタリーマニアってのがいるんですよね。

まずね、好みを貶すってのが、どれだけ失礼かってのを、この人理解してるんですかね。
そして昨日に続いて、発想の貧困さを示してますよね。

最初に書いたミリタリーマニアの方の名前は、宮崎駿とおっしゃるのですが、あの人に対して武器や兵器を好きな奴は、戦争脳だって言えるんですかね。


しかし、やった事ないゲーム全否定って、そっち方面の人によくいますけど、プレイヤーから見ると失笑されますし、やってない人からは、やってないのに何言ってるんだ?になるし、支持は広がらないんですけどね。
結局仲間内でそうだそうだ言ってるだけで。

世の中のクソゲーハンターを見習って、やってみろってんだ。
ま、こっち方面の人は、批判の対象に触れたら汚染されるとか、思っているようで、絶対にやらないでしょうけどね。

人間が強くなって、人を殺せるどころか、世界を滅ぼせるようなキャラがたくさん出てるアニメの曲を歌った反省は、まだでしょうかね?
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

