『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



画期的で面白いけど

次世代ビジネスカード。紙製のUSB付きスマート名刺「swivelCard」

swivelCardは、折りたたむことでUSBとして使うことができる名刺。表面には名前や簡単な連絡先を、USBの中には写真や映像といったデータを入れて交換すれば、これまで以上に自分自身のことを相手に知らせることができるわけです。
USBの部分だけ切り取って使うタイプではないので、なくしたりバラバラになる心配がないところがまたいいですね。
若干の厚みはありますが、ダンボールぐらいのように見えるので、カードケースにも入れられるんじゃないでしょうか。


サイト内に名詞がUSBに変わる過程の動画がありますが面白いですね(^^)
この名詞だったら某県知事も折り曲げられても問題なかっただろうに
しかも『リモートアクセス機能』で本人の役職が変わった時にも最新の情報に更新してくれるのは便利ですね

でも、うちの職場なんかでは外から持ち込んだUSBはウイルス感染等の可能性がある為に使用禁止になってるんだけど同じような決まりがある職場では使えなさそうですねf^_^;
資金面の都合でまだ実用化されてはいないそうですが、資金面以外でも解決しないといけない事がまだあるかもしれませんね

コメントの投稿

非公開コメント

さて

ジブリさんのおっしゃるように、USBを会社パソコンに接続禁止にされてる会社は多いと思いますが、この名刺自体が禁止を解除するだけの魅力あるものか?って考えると、分が悪いかなと。
何よりウイルス入り名刺とか、新手のテロですよね。
まだ、バーコードに情報入れて、名刺に入れた方が、まだマシじゃないですかね。
携帯にバーコードリーダーついたりしてますから、手軽じゃないかなと。

No title

ライバル会社の人間にウイルス入りの名詞を、なんてこともあるかもしれませんねf^_^;
資金が集まった多としても実用化は難しそうですねぇ
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

