『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ぬ~べ~

『地獄先生ぬ~べ~』、関ジャニ丸山主演で実写化 10月期連ドラで放送

90年代に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された人気漫画『地獄先生ぬ~べ~』(原作・真倉翔/作画・岡野剛)が初めて実写化され、日本テレビ系の連続ドラマ(土曜後9:00)として放送されることが17日、わかった。
主人公・ぬ~べ~こと鵺野鳴介には、人気アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平(30)が抜てき。ゴールデン枠の連ドラ初主演を果たす。
そのほか、ぬ~べ~が憧れる同僚の化学教師・高橋律子役に女優・桐谷美玲(24)、表の顔は学園の女子を虜にする家庭科教師でありながら実は齢400歳の妖狐・玉藻京介役に速水もこみち(30)、見習い霊媒師・葉月いずなには山本美月(23)、超有名霊能力者・無限界時空には高橋英樹(70)が出演。また、ぬ~べ~を愛する雪女・ゆきめや恩師・美奈子先生など人気キャラも登場するという。


地獄先生ぬ~べ~ 公式サイト

公式サイトで実写版の「鬼の手」を見ましたがクオリティ高いですね(^^)

現在発表されてるキャストも合ってるような感じですが、原作と違って小学校ではなく高校が舞台なんですね
まぁ原作は90年代の少年ジャンプ連載で子供向けの設定でしたし、実写化自体が子供向けというよりはもうちょっと高い年齢層向けだから高校設定の方が良いのかもしれませんね

実写化は監督や脚本や役者が原作の良さを理解してなくて失敗するケースが多いけど、今回の『ぬ~べ~』は役者に関しては高橋秀樹以外はリアルタイムで原作を見ていた世代だから少しは期待しても良いのかなf^_^;

現在アニメでやってる「ジョジョの奇妙な冒険」は大人気作というだけでなく原作の連載が26年前だけあって声優だけでなくスタッフもリアルタイムで読んでた人が多い分、作品のクォリティは凄い高いですからね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃあ

原作のまま小学校を舞台にやったら、放送できるとは思えません(笑)

とは言っても、原作では小学生だから笑えるネタも多いので、高校に舞台変えて上手く話しを作れるのか?

相変わらず○○○タレ使うんですね、漫画原作のドラマに。

No title

原作通りの妖怪や話の展開にしてくれれば問題ないんですが、舞台や登場人物の年齢が変わるとそっちも変わってしまいそうですね
妖怪や退治をメインに描かずに原作にはない思春期真っ盛りの高校生の恋愛とか描きそうで少し不安ですねf^_^;

○○○タレを使うのは予定調和なんですかねw
そのせいでまだ発表されていないヒロインの雪女役も「どうせ剛力だろ」なんて言われてますしw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

