『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



万引きの抑止は

「まんだらけ」で万引きの疑い 千葉県内の男を任意同行

防犯カメラの素顔公開騒動や警察からの中止要請など色々と騒動がありましたが、無事事件解決で良かったですね
犯人が盗品を売却したことで足がついたので騒動が無くても事件は解決した様に思えますけど、結局逮捕後に防犯カメラの映像がモザイク無しで素顔公開されたみたいですね

逮捕前の防犯カメラの騒動が無ければただの万引き事件として片づけられて素顔が公開されることもニュースになる事もなかったのかな
騒動の時は素顔を公開することが今後の万引き事件に対して抑止になるかもなんて思ったけど、1番の抑止は大きな事件はもちろん、小さな万引き事件でも犯人の実名や素顔をニュースや新聞等で公開することかもしれませんね



コメントの投稿

非公開コメント

なんかね

殺人事件の被害者は実名で報道しときながら、加害者は仮名とかあるんですよね。未成年の場合ね。
それで、被害者の人柄から交友関係、嗜好、家庭状況まで暴露されるんですよ。被害者のね。
被害者は既に死んでるから、バラしても人権侵害に当たらないとかのたまってますけど、どう考えてもおかしいですよね。

被害者を減らすために、とか言うのは、裁判記録に事実が書かれてるんですから、それを見てこういう事があるから、注意しましょうと喚起すれば良いだけで、速報として実名を出して行う必要はないですよ。

万引きを撲滅しようとするなら、店は示談にせずに即座に警察に引き渡し、警察は警察でしっかり窃盗事件として報道するのが必要でしょうね。

あと、店に宝くじの売り場の当たり報告みたいに、この店では何日前に窃盗犯を捕まえて警察に引き渡して、現在掲示裁判中ですとか張り出したらいいんじゃね?
警備員の窃盗犯捕捉件数今月何件今年通算何件とか。

No title

以前、殺人事件の被害者と加害者の家族の生活を描いたドラマがありましたけど、序盤に加害者の親兄弟の悲惨な生活が描かれていてこういった話を見せるのも犯罪の抑止につながるんじゃないかと思いましたね
子供の教育に取り入れるべきなんじゃないかな

店頭に窃盗犯について貼りだすってのは良いかもしれませんね(^^)
でも、お店側としては万引きがあった事を隠したいってのもあるかもしれないから難しいのかなぁ
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

