『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


[艦これ]久しぶりに

『艦これ』の夏イベントが終わってしばらく経ちましたが、夏イベントは3回だけE1に挑んで3回ともボスまで辿り着けなくて止めましたw
そして、それ以降『艦これ』から離れていました

なんだろう、なんか急に冷めちゃった感じなんですよねf^_^;
まぁ毎日ログインしてた時も1日2回の『演習』でレベル上げと『遠征』や『建造&開発』の任務をこなしてるだけでしたからねw
夏イベントの限定キャラは欲しくはあったけど、ネットで毎日のように夏イベントの難易度の高さの話とか、開始数日でE5まで行った人の話とか見てたから萎えちゃったのかなw
次のイベントの時はそういった話はあまり見ないで、攻略サイトだけ見て行ってみようかな


隼鷹改二

先ほど約3週間ぶりにログインしてとりあえず隼鷹さんを改二にしてきました
見た目がえらい変わったなぁwww
最初に見た瞬間、背中にガン○ャノンみたいな砲台が付いたのかと思ってしまったf^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや今回のイベントは難しかったですよ。私はE-2まででしたね。大雨災害やいろいろあって、
時間が無かったのとバケツが足りなかったです。資材は十分にあったのに・・。

まあのんびり自分のペースでプレイしていけばいいんじゃない。次のイベントまでには大型建造で
大和をつくりたいなぁ。かれこれ28連敗中です。

今回は

一定の条件の下で、回数をこなさないと、クリアが難しいっていう設定でしたからね~。
いわゆる3-2が2回あって、新設定の連合艦隊が3回、最後が総力戦と。

3-2攻略と同じで、必ず高いレベルがないとクリアできない訳ではなく、また一定の条件を満たしていても、一定の割合はボスルートに乗らないでしたから、初っぱなに連続で失敗とかすると、意欲減衰しますね。
私は最初の1回ボス行くも、その後しばらく道中大破やルート逸れて失敗でしたから、最初の1回がなければ途中で捨ててたかもしれません。

ただ声が川澄らしいってわかると、俄然やる気出てきて、最終的にはE-5はクリアしました。
E-6の最初のマスで、陸奥大破、武蔵中破して、修理したら燃料が4000にまで減って、終了しました。

イベントの難易度が、毎回乱高下しており、今回は目玉の連合艦隊導入と、史実における一大転換期にあたるイベントでしたから、簡単にする訳にはいかないという、公式の気合いの入り具合が、今回の結果を導いてしまったんでしょうね。

元々好きな艦娘で、ほとんどのステージはクリア出来て、ほんの一部ステージだけは、制限ありますよって言うのが、艦これの売りの1つだったハズでしたが、イベントでは完全にコレを否定してしまいましたからね。

No title

デビちゃん>何か新しい事に手を出したいからそろそろオレも大型建造に手を出してみようかな(^^)
過去に2回だけやって「まるゆ」と「比叡」が出たけど、28連敗は心が折れそうだねf^_^;


逸般人さん>オレは前回の春イベントが最初のイベントで、それが結構上手く行けたので今回のイベントもどうにかなるかななんて思ってたんですけど甘かったですねf^_^;
とりあえず今回のイベントでは色んな艦娘を育てておくことの大事さがよく分かりました
秋にイベントがあるかは知らないけど、次は頑張りたいですね
できれば夏よりも難易度は低くしてほしいですがw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

