『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



だから素人に頼むなと・・・

世界最古のピラミッドが崩壊寸前! エジプト財政難のせいで遺跡修復を行っているのはド素人集団

人類最古の石造遺跡・サッカラ遺跡。ここにはエジプト最古のピラミッド「ジェセル王の階段ピラミッド」があります。
この遺跡が今、政府が「修復」を委託した会社によってぶっ壊されていることが現地報道で明らかになりました。 (遺跡修復を任されたこの会社は遺跡保存事業は今回が初めてらしい)

このピラミッドは1992年の大型地震で大打撃を受け一部が倒壊し、一時しのぎの修復だけで終わっていたので「いつ崩れてもおかしくない状態」です。
ところがエジプト財政の悪化に伴い修復予算が尽き、別会社が修復を引き継いだのだが、その会社は古代遺跡の修復はおろか、何ひとつまともに事業をこなした実績もないズブの素人。
これによって既にピラミッドは一部崩壊している。


記事内のコメントでも言ってるけど、いつかのキリストの絵の二の舞だなぁw
あのキリストの絵のニュースは大きく報道されて『素人に任せるとこうなる』みたいな教訓になったと思うんだけど、財政難では仕方ないんですかね

↑の記事内に昔と今のピラミッドの写真があるけど、もう別物ですね
今のピラミッドは鉄骨や骨組みが多くて映画とかの大掛かりなセットに見えちゃうなぁw
映画のセットなら大金をかけてるっていう風に見えるけど、こちらはお金が無い事による結果ですからねぇ

このピラミッドは4600年前に造られた物だそうですね
『形あるものはいつか壊れる』という言葉がありますが、最初の地震による災害で壊れたとかならまだしも、そこから人の手が加わってさらに壊れ始めてるというのは何とも悲しい気持ちになりますなf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

