『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



女尊男卑

女性ばかりずるい!男性に聞いた、女尊男卑だと思うこと「レディースデー」「女性専用車両」「女性だけおやつあり」

・「レディースデーがあるのに、メンズデーがないのは不公平」(男性/33歳/食品・飲料)
・「女性専用車両があるのに男性専用車両がない。痴漢冤罪が怖いから作ってほしい」(男性/28歳/技術職)
・「人事異動等で男性のほうが遠方に異動になるケースが圧倒的に多い」(男性/32歳/団体・公益法人・官公庁)
・「男性は女性に比べて事務職につきにくい」(男性/23歳/アルバイト)
・「女性におごって当たり前という習慣が嫌」(男性/32歳/学校・教育関連)


↑の記事内からいくつか抜粋しましたが、気にし過ぎじゃないか?と思う反面、男性向けのサービスや特典が少ないのも事実ですね

『レディースデーがあってメンズダーが無い』ってのはオレも昔から思ってましたね~w
最近ではメンズデーをやってる飲食店もあるなんて聞いたことありますけど、まだまだ浸透はしてないでしょうね

女性専用車両ができた時に男性専用車両は別にいらないだろうなんて思ってたけど、痴漢冤罪をなくすためって言われると必要な気もしてきましたねw
オレも東京に行ったときに乗客が密着するほどの満員電車に乗る事がありますが、その時はいつも痴漢冤罪の事を考えちゃうしf^_^;

レディースデーとかにしても「女性が得してる」ってイメージはあっても「男性が損をしている」ってイメージは特に無かったですけど、男性が優遇されるシステムを作ればお店側にとってもプラスになりそうなのになぜそういったサービスは少ないんでしょうね
女性にウケが良い方がイメージが良くなるって考え方でもあるのかなf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

あのなあ

全ての物事で、男女両方同じ土俵上からスタートしてるんであれば、言う意味わかるけど、現実問題として、そうはなってないよな。
元々レディースデーなんてのは、好きなモノ以外財布の紐の固い女性に、財布の紐を緩めて貰おうとして、試みられたモノですからね。
現在の平均収入ってのは、やはり男性>女性になってますから。
女性専用車両って、大元の批判は、痴漢が問題になってる時に、車両増やさずに専用車両作って、放置してるのが問題なんですよね。
車両増やすには、ホーム延長やら、信号の位置変更とかいろいろ手間ですが、本来の解決策は、十分な空間確保なんですよね。
他の意見も、スタートラインが同じなら、意見としてわかりますけど、現実は違いますからね。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

