『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ボランティア精神

24時間TV ギャラは安めでも好感度や知名度を上げるチャンス

番組関係者は明かす。
「『24時間テレビ』で一番触れられたくないのがギャラ問題です。チャリティ番組の性質上批判を受けやすいうえに、昨年はギャラを巡る問題もあったので、今年は特にこの話題に箝口令が敷かれていました。それなのに最悪のタイミングで暴露されてしまった」
昨年メインパーソナリティを務めた嵐のギャラが5000万円だと報じられ、その高額出演料が問題視された。
すると日テレは「嵐のメンバーにはTシャツのデザインを含めボランティアで務めていただいています」と異例のコメントを発表し、火消しに躍起になった経緯がある。
「ギャラを支払っているのは事実です。でも公に認めたのはおそらく今回の松本さんが初めて。メインパーソナリティのギャラは超極秘扱いなので、せめて金額だけはバラさないでくれとみんな願っている」(同前)

同番組の元ディレクターが内情を明かす。
「『24時間テレビ』は局のドル箱コンテンツで多くの経費が使える貴重な番組。スポンサーは数多いのにタレントへの出演料が通常の番組よりも安いから、利益率が高いのです」


チャリティー番組なのにギャラが発生してるということで色々と言われてる24時間テレビですが、去年はギャラは払ってないと必死になって説明してましたけど、今年はあっさりと認めましたね
やはり過去にメインパーソナリティーを務めた人が認めてしまっては言い逃れはできないんですかねf^_^;
今年もギャラの金額についてはノーコメントですが、この調子で来年には金額も公表してその内のいくらを寄付に回したのかも公表してほしいものですねw

「芸能人が出演する→視聴率が上がる→スポンサーがたくさん付く→テレビ局が儲かる→少ないけどギャラは払っておこう」
になってるのでテレビ局側がボランティアを金儲けに利用しているって体制がチャリティーにはなっててもボランティア精神を感じないってのが1番批判を受けてるんでしょうね
昔から分かり切ってた事だけどf^_^;

芸能人だから好感度アップとか気にするのは仕方ないけど、『気持ちはボランティア』って言ってても金銭面での利益が発生しちゃってたらボランティアとは言えないよなぁ
アイスバケツチャレンジも『売名行為』とか『高感度アップのため』とか色々言われてるけど、あっちはその行為に関しては金銭面での利益は無いし寄付もしてるからからまだボランティア&チャリティーてっ言えるんですけどね


コメントの投稿

非公開コメント

え?

ジブリさん、人が良すぎますよ。
テレビ局が儲かる→ギャラまでの間に、ならば無駄であろうが派手に金を使おう、っていうテレビ局スタッフが入ってるでしょ。
そして、出演者にギャラとかは、スポンサー向けにスタッフがガンガン使いまくったのが目立たないように、支払っているんでしょ。
毎回あれだけ派手なモノが、チャリティー番組で必要ですか?
毎回子供や障がいを持つ人をダシにして、お涙頂戴を作り上げたり、そんなモノに使うなら、その分を募金に回せよって思います。

通常、募金活動では、活動収支報告ってのがありまして、活動で使った金と集まった金は、1円単位まできっちり出すのが普通なんですよね。
毎回引き合いに出すアメリカでは、ノーギャラでやったり、自ら活動を行ったりしてますが、日本では出来ないんですかね。
ボランティア活動で有名な方々は、何故かこの番組に出ない事が多いんですよね。

No title

再現ドラマとかお金のかかる企画をいくつも作るより、ボランティア団体の活動に芸能人が無償で参加してる様子を撮影してるだけの方がボランティア精神を感じれたりすると思うんですよねw
芸能人の好感度アップにも繋がるしw
逸般人さんの言うそんなお金があるなら寄付をしろってのが正論すぎますよw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

