『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



『遊具』から学ぶことって

もう公園にこの遊具は無いんだぜ…

数年前から「怪我をするから危険」って理由で公園から遊具がどんどん撤去されてますが、公園の遊具で遊んでいた世代としては少し寂しい気もしますね

↑のスレで遊具で遊ぶことで子供のうちから力加減や危険察知などを学ぶって言ってる人もいますが、実際はどうなんでしょうね
オレも子供の頃に友達が乗っているブランコの前に飛び出しブランコが顔に当たって顔面血だらけになったことあるけど、自分の軽率な行動を反省したことはありましたねf^_^;

以前、最近の公園は禁止事項が多いって話をブログに書きましたが、遊具もなくなると公園での子供の遊び場はどこになるんでしょうね


コメントの投稿

非公開コメント

ウチは

預けてる保育園が、良く遊び、良く食べ、良く眠るをコンセプトにしてますから、遊具もありますので、良く地球にキスしたり、遊具に頭突きしたりしてます。

遊具撤去ってのは、クレーマーの存在と維持管理経費が問題なんですよね。
役所理論で笑えるのが、子どもが少なくなってるから、遊び場は少なくても良いって。だから、維持経費削減なって言うんですよね。
少子化対策~とか言って、片方ではお金をぶち込んでおきながら、子どもが増えた時の遊び場には、この仕打ちですよ。

ま、アクセルとブレーキ同時踏みってのは、我が国の馬鹿馬鹿しい伝統芸ですがね。
おかげさまで、平均的な体力や持久力、発想力等々は、見事に右肩下がりですよ。

最近はね、子供用の遊びインストラクターってのが、いるみたいですよ。
子供に遊びを教える人。
何だかなあって思います。

No title

うちの甥っ子はまだ公園とかには行きませんが、家の中で小さな滑り台やブランコやジャングルジムで遊んでます(^^)
落ちたりケガをしたりしないか冷や冷やしますが、そうやって色々覚えていくのかと思うと微笑ましくもありますねw

子供に遊びを教える人ですか
子供の内から遊びや楽しい事を自分で考えるのも大事だと思うんですけどねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

