『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



次は何かな

今度は刀剣を美男子化!DMM×ニトロプラスによる『刀剣乱舞』事前登録開始

DMMゲームズが制作、ニトロプラスがキャラクター及びシナリオを担当した、PC向けブラウザゲーム『刀剣乱舞』が9月17日12時より事前受付を開始した。
本作は、名刀や名槍といった名高き武器を若い男性の姿で擬人化した刀剣育成シミュレーションゲーム。
歴史上の戦場を駆けながら様々な刀剣男士(とうけんだんし)を集め自分だけの部隊を育成していく。


これの前に建設などに使用する重機を擬人化した「重機これくしょん」ってのもありましたが、今度は刀剣ですか
まぁこっちはこれまでの戦艦&城&重機と違って美男子への擬人化なのでプレイ層も変わってきそうですね
刀剣はあまり詳しくないけど、メジャー所の声優さんを起用してるみたいなので露骨な腐女子向けな描写が無ければやってみたいかもですねw

しかし、戦艦、城、重機、刀剣ときて次は何が擬人化しますかね
ってか、この4つ以外のも擬人化のゲームってあるのかな?
重機以外は歴史を感じる物が元になってるけど、そうなるとお寺とか来そうですねf^_^;
お寺にまつわるエピソードなんかはキャラデザとかに盛り込めそうだし

「艦これ」でそうだったけど、それまで戦艦に詳しくなかったオレも少しは戦艦の知識を得ることができましたから、こういった試みは継続していった方が良い気もしますね(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなのもあるよw

http://syanago.com/

実はね

艦これ以外は、個人で所持が難しいモノを愛でるというのと、その中で世間に知られる圧倒的存在感のあるモノが含まれる、戦いと言うものが想像できるってのが共通点でして、これに当てはまるモノでは、銃がアニメ化されてますから、それをゲーム化するかですね。
アニメ化された作品は、うぽってと言います。
他には、戦車飛行機は、今となっては触れませんから、やはり蝉丸Pがぶち上げた仏像コレクションに期待ですかね(笑)

No title

元隣人K>車の擬人化は良いねw
種類も多いし、車好きな人も多いしw

逸般人さん>銃もコアなファンが多いので当たりそうですね(^^)
このままの流れで行くと仏像コレクションも本当に実現しそうで楽しみというか怖いというかw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

