『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



向かい風(物理?)

田児 怒りあらわ「事前に打ち合わせしてたんじゃないの」

エースの田児賢一(25=NTT東日本)が出場した第1試合のシングルスでは、韓国を後押しする不可解な風が会場に吹き荒れた。

21―12で奪った第1ゲームは無風だったが、第2ゲームに入ると、田児を向かい風が襲う。
コートチェンジした第3ゲームは風向きが変わるはずだが、空調が意図的に操作されたのか、なぜか再び向かい風。
シャトルは軽く、風の影響を受けやすいため、向かい風だと圧倒的に不利だ。
1―2と逆転で落とし、「途中で風が変わるなんて、他の国じゃありえない。事前に打ち合わせしてたんじゃないの。だって韓国の選手は面食らってなかったでしょ」と吐き捨てた。


先程テレビのニュースでこの話を見たんですが、屋外の試合なら風向きが変わるのはよくある事ですけど、屋内の試合でしかもコートチェンジしても常に日本側に向かい風が吹いたとなると色々と勘繰りたくもなりますよねw
ニュースでは隣のコートで試合をしていたインドネシアの選手にもとばっちりで向かい風が吹いて負けてしまったそうでf^_^;

会場になった体育館の持ち主?は「試合の前日に停電があったから空調の試運転を兼ねて何度か空調を点けたり消したりした」とか言ってたみたいですけど、試合中にやるなよw
日本側は抗議をしないみたいですが、今後また韓国の体育館で韓国との試合をする時は空調に関して予め主催者や管理者に警告しておいた方が良いかもしれませんなf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

アホらしい

大人の対応とか言って、文句を言わなかったら、なにも言わなかったのは、おかしな所が無かったから!と強弁するのが見え見えなんだから、しっかり抗議すべき時は抗議すべきなんですよね。

何でも我慢するのが美徳とかってのは、どこにも通用しない上、それを悪用する輩がいる現状を理解すべきでしょうね。

あ、大人の対応云々とニュースで言ってた教授は、卒論コピペがバレても学士号が剥奪されない某大学の教授だったな。

結局

日本チームが謝ってます。
んで、誰がそれを決めたのかなと見たら、コーチでした。











韓国人のね。


チームのために働かないコーチなんて、辞めさせるべきだろうに。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

