『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



燃料投下?

「アニメのコンサート費用が欲しくて…」窃盗容疑で京都の男逮捕 愛知県警

愛知県警南署は27日までに、窃盗と住居侵入の疑いで京都市中京区西ノ京南上合町、派遣社員、久保昌弘容疑者(40)を逮捕した。
逮捕容疑は平成24年8月5日未明、名古屋市南区の集合住宅に侵入し、寝ていた男性会社員(27)とその友人の財布や現金計2万2千円を盗んだとしている。
同署によると、玄関は無施錠だった。
久保容疑者はアニメのイベントに参加するため、名古屋市を訪れていた。
「アニメのコンサート費用が欲しかった」と容疑を認めている。


40歳のいい大人がなんともくだらない理由で犯罪を犯しましたねぇ

こういった「くだらない理由」の犯罪って他にもいっぱいあるけど、今回の動機がアニメ関連だったことにまたマスコミが食いついて、それっぽいコメンテイターが訳のわからん事を言いだしそうで怖いですねf^_^;
数万円程度の窃盗事件に関しては、『欲しい物orやりたいことがあるなら節約しろ』で済む話なんだけど、アニメ好きの犯罪者となるとまたマスコミが喜んで叩いてきそうだなぁ

ところで、この犯人が行こうとしたイベントって何のアニメなんだろう?
それも合わせて叩かれそうなので純粋なファンの人が可哀想ですね

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざ

ネタになりそうな奴だけをニュースにしますからね。
今なら、朝日の関係者、公務員、オタクがネタになる三大巨頭ですかね。

これより、アジア大会に出るため韓国行って、向こうのカメラマンからカメラ盗んで、強制退場食らった奴の事が気になります。
スポーツマンは、運動で煩悩を昇華するハズなんですが、全く昇華出来ずにだだ漏れになって、国際的な恥曝しになってるんですけどね。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

