『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



鵜呑みは危険

御嶽山被害拡大は「火山観測」仕分けた民主党のせい? 早とちりで「仕分け人」勝間氏がとばっちり

御嶽山の噴火による被害拡大が、経済評論家の勝間和代氏(45)のバッシングに発展している。
2010年に行われた火山観測事業の事業仕分け時に、勝間氏が「大規模噴火は数千年に1度なのに24時間の監視が必要なのか」と指摘したことに合わせ、御嶽山が仕分けによって常時監視の対象から外れたなどの誤解が広がっているためだ。


2010年の事業仕分けの中で御嶽山の事に触れてるのは仕分けに関する例題的な内容や過去の話であって実際には監視対象から外されておらず噴火した日まで24時間体制で監視されてたそうですね
実際に御嶽山を対象から外そうとしたのは2008年の自民党時代の話なのだとか

『民主党のせいで被害が~』って内容の記事は昨日からネットでよく見かけてましたが、その辺りの事が「中略」といった形で省かれていたせいで記事を読んだ人達が誤解してしまった様です
こういうのを民主党反対派や民主党を嫌ってる人たちが読者に同じ思想を植え付けるための作戦なのかもって思うのは考え過ぎかな
凶悪犯罪や政治家の不祥事とかの事件があると、犯人や政治家やその関係者を「韓国寄りの思想を持った人」みたいなタイトルで記事にしてるのをネットでよく見かけるけど(タイトルだけ見て内容は読んでませんが)それと似たような感じがf^_^;

オレもネットや新聞やニュースで見かけたネタを基にブログを書いてるけど、鵜呑みにしない様に気を付けないとなぁ
オレの中にも少なからず民主党や韓国とかに対する反感みたいのがあるので誘導されないようにしないとw


コメントの投稿

非公開コメント

何でも

どこかの政党が云々言っても、昔の議員のように官僚がゴメンナサイする程の知識を持つ人がいない状況下では、誰かの入れ知恵やシナリオ通りでしか動けませんしね。
こういう時に担ぎ出される人も、何故か全く専門外の人や元官僚しかいませんしねえ。
官僚の手のひらで踊らされてるだけなんですかね。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

