『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



もうテレビに戻る気はないのかな

エド・はるみが中傷に法的措置「現状をこれ以上放置することはできない」。

お笑い芸人のエド・はるみが、以前よりネットで広がっている誹謗中傷について、法的手続きをとることがわかった。
弁護士法人港国際法律事務所の公式サイトに「エド・はるみ氏への誹謗中傷行為に対する法的手続対応のお知らせ」と題する告知が掲載されている。
同事務所の発表では、まず、「2009年以降5年間にわたり、インターネット上で繰り返し掲載され続けている同氏に対する一連の誹謗中傷行為に対し、発信者情報の開示を含む裁判上及び裁判外の法的手続対応に関する法律事務を受任致しました」と状況を説明。


↑の記事の全文を読むと色々とツッコミ所があるんだけど、とりあえずこういう事をやってると色んな方面から「面倒くさい奴」って思われてますますテレビ出演の機会が減りそうな気がするんですけどねf^_^;
この件がニュースとかで取り上げられた時に本人がテレビに映る事はありそうだけど、バラエティ番組はもう難しそうですね

ネットの誹謗中傷の書き込みが問題ないとは言わないけど、陰口みたいな物だし他の芸能人だって同じ事をされても黙ってるんだからここまでやらなくても良いと思うんですけどね
事の発端になったのはエド・はるみが飛行機に乗った際にCAの態度を注意したら、そのCAがネットに誹謗中傷を書いたって事だそうですが、その顛末を見る限りではCAの方に問題があるのはよく分かるのでその時にそのCAや航空会社に文句を言えば良かったんじゃないかなぁ

ネットでの誹謗中傷が仕事が減ったきっかけになったって言ってるけど、1番の理由は↑の記事内に、「一部週刊誌が、テレビ出演が減った理由として、先輩芸能人や共演者に対し、あたかも、同氏が自身の立場をわきまえず、横柄な態度をとり続けたことが原因であるかのように記載したことに端を発し~」ってあるけど横柄な態度ってのが事実なら自分に原因があると思うんですけどね
火の無い所に煙は立たないって言葉もあるし

記事がきっかけで誹謗中傷が広まったって事を証明することってできるんですかね
さらにその誹謗中傷で仕事が減ったって事も証明できるのかな?
仕事が減った理由を番組関係者とかにちゃんと確認を取った上での発言なら分かるんですが


と、ここまで↑の記事を読んだ感想を書いてみたけど、個人的には今回のエド・はるみの行動には否定的な見解なんですが、これも誹謗中傷になっちゃったりするのかな?f^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

ただね

何か言えば、面倒な奴と言われ、何も言わなければ反論しないのは事実だと言われ、後から反論すれば、その時に何故言わなかったかと言われ、結局何をしようが、文句言う奴は言うんですよ。

これに対するには、地道に絨毯爆撃ばりに潰していくぐらいしかないんでしょうね。

面倒くさいと思われるのと、誹謗中傷が事実と思われるののどちらが、制作やスポンサーに響くかと言うと、後者ではないかと思いますが。

あと、テレビ局での態度なんて、制作者が意図的に作り上げたイメージのために演技させるとかは、ざらにありますからね。
週刊誌の関係者の証言って、絶対に実名出ませんから、嘘書いてもうやむやですし。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

