『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



地元贔屓ってレベルじゃない

<仁川アジア大会>ボクシングで韓国びいきのジャッジ連発!“被害者”はボイコットも示唆

2014年9月30日、新浪体育によると、仁川アジア大会のボクシングで疑惑の判定が続出しており、その恩恵を受けているのはすべて韓国の選手だという。

30日に行われたボクシング男子・バンタム級準々決勝の試合で、モンゴル選手は韓国選手に0-3の判定で敗れたが、同選手はその場でリング上に座り込み、「判定は受け入れられない」と抗議の意を示した。
モンゴルはその後すぐに正式に抗議したが、審判の裁定には不服を申し立てられないとの理由で国際ボクシング協会(AIBA)には受理されなかった。
数日前の女子ライト級の準決勝では、インド選手が同じく韓国選手に0-3の判定で敗れた。


モンゴルの件では元横綱の朝青龍がツイッターでブチ切れ、インドの件では選手が表彰式で銅メダルを銀メダルの韓国人選手の首にかけるなど、色んな形の抗議が相次いでますねf^_^;


アジア大会でまた疑惑の判定、関係者は「韓国の選手に勝つのは難しい」

2日に行われたライトフライ級の準決勝に出場したフィリピンのマーク・アンソニー・バリガは、対戦した韓国のシン・ジョンフンの顔にひどいあざができるほどの強烈なパンチを浴びせ、試合終了後には勝利を確信して喜んだ。
しかし、軍配はシン・ジョンフンに上がり、フィリピン・ボクシング協会のリッキー・ヴァルガス会長は、3-0の判定に疑問を呈した。
ヴァルガス会長は、「韓国の選手に勝つことがとても難しいというのは事実だ」とコメントした。
ヴァルガス会長はAFPの取材に対し、「この国では、地元選手への有利な判定が一般的になっている」と語っている。


そんな中、またしても疑惑の判定が出たそうですねw
3つの試合に共通しているのは相手が韓国人であることと、一方的or善戦と言える内容なのに判定の結果が「3-0」であるって事ですかね

ロンドン五輪の柔道でも同じ事があったけど、韓国人選手が相手の試合では判定では勝ち目がないって思った方が良いんでしょうね
分かってたことだけどw


<仁川アジア大会>疑惑の判定?米国でも注目「新しい俗語ができた。韓国するな=不正するな」「平昌五輪でも…」

米国のネットユーザーはインド選手の勇気を称賛し、韓国を批判するコメントが多く書き込まれている。

「韓国は不正が多過ぎる。2014年の韓国のばか試合だ」
「これが韓国のスタンダードだ。1988年のソウルオリンピックも、2002年の日韓ワールドカップもそうだ」
「これは2018年の韓国(平昌)冬季五輪のプロローグだ」
「世界的な新しい俗語ができた。韓国するな=不正するな」


「韓国するな」は日本語だと語呂が悪いので何か他に言い方ないですかねw

コメントの投稿

非公開コメント

あの~

ひらまさまでに、いくつか国際スポーツ大会あるんですけど。
もう、判定の必要な競技は、開催しないようにすべきですね。

全てのスポーツ団体は、行われた全ての競技が、ルールに則り公平にジャッジされているのかを、映像でも構わないから確かめるべきでしょ。

どうせしばらくしたら、俺が○○の審判を買収したから、××は勝てたんだ!とかいう財閥の御曹司とかが出てくるんでしょうね。

あと、ひらまさ本当に雪大丈夫なんですかね。茶色い地面の上でスキージャンプなんて、間違いなく死人でますからね。

No title

ひらまさまでは後4年ありますが、その4年で変わってくれることを・・・・・・・・無理かf^_^;

雪が無ければ冬季五輪は開けないのにどうするんでしょうね
八百長とか選手達への待遇が悪いとか抜きにして、開催国を見直した方が良いと思うw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

