『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



言論の自由・・・

日本政府の言及、不適切=産経前支局長の起訴-韓国

韓国外務省報道官は14日の記者会見で、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)が朴槿恵大統領らへの名誉毀損(きそん)で在宅起訴された問題について「外交事案ではなく、日本政府関係者が不必要な言及をするのは適切ではない」と批判した。
日本政府は韓国側に「報道の自由と日韓関係の観点から極めて遺憾」と申し入れており、報道官の発言は反発を呼びそうだ。
言論の自由侵害への批判に対し、報道官は「この場で(記者が)質問を自由にし、時には論争も起こるほど、わが国の言論の自由はどの国よりも保障されている。言論の自由と関連させるのは適切ではない」と反論した。


1週間くらい前に、インターネット上で北朝鮮を賞美したた中国人留学生が国外追放&再入国禁止になったってニュースを見た気がしたんですがf^_^;
発言するのは自由だけど、その後どうなるかは保証しないとかそんな感じですかねw

今回の件はどうなんでしょうね
このまま日本が黙って身を引いちゃえば調子に乗らせちゃう気がするなぁw
先のアジア大会でもそうでしたけど、日本は泣き寝入りみたいな終わり方になる事が多いのでたまには強気な態度で押し勝ってもらいたいものですねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

