『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


『マンネリ』とまでは言わないけど

【2014】今年の夏アニメと秋アニメどっちが好き?

↑のスレで色々と意見が飛び交ってますが、オレは今のところは夏アニメの方が好きですね

個人的に夏アニメで好きだった作品ベスト4は「月刊少女野崎くん」「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」「ハナヤマタ」「六畳間の侵略者」になるんだけど、この4作品って女性主人公やメインの女性キャラの声優さんが新人なのが多いんですよね

それで思ったんだけど、去年の秋から色んなアニメを見始めてきて最近の人気声優をたくさん知ってきたけど、秋、冬、春、と3シーズンのアニメで出まくってる声優さんが演じるキャラはもうイメージが固まっちゃってるというか新鮮味を感じられなくなっちゃたのかも
もっと前から知ってる水樹奈々とか田村ゆかりとかも色んな作品で聞いてるから作品のキャラよりも声優や自分が過去に見て好きだった作品のキャラが見え隠れしちゃって作品やキャラを純粋に楽しめなくなってるのかなぁ
たかはし智秋とかはもう色んな意味でキャラよりも声優を意識しちゃうしw

例えば最近有名な女性声優で「雨宮 天」って人がいるけど、この人が演じた役で自分が最初に印象に残ったキャラは今年の冬アニメの「一週間フレンズ」の「藤宮さん」なので、夏アニメで人気のあった「アルドノア・ゼロ」で似たような声で演じていたキャラは声を聞いてると藤宮さんが頭の中にチラチラと浮かんでくるというかw
同じく雨宮 天が演じた「東京蝕種」のトウカや「アカメが斬る!」のアカメは違った声質だからそういう事は無かったんだけど、今後この2人と似たような声で演じるキャラは同じようになっちゃうのかなぁf^_^;
まぁ新番組が始まる時は最初に声優を確認して判断はするんですけどねw
見れる物は一通り見ておいて4~5話くらいで視聴継続するか判断してますね

ちなみに秋アニメの中で現時点で2期物以外で個人的に気に入ってるのは

「繰繰れ!コックリさん」
「甘城ブリリアントパーク」
「四月は君の嘘」
「異能バトルは日常系の中で」
「結城友奈は勇者である」
「クロスアンジュ」
「俺、ツインテールになります」

ですかね
コックリさんとクロスアンジュ以外はやっぱり新人さんや最近知ったばかりの声優がメインなのが多いなぁw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなあ

アルペジオ以降、全くアニメ見てません。
家のテレビは、ドラクエ専用機と化し、パソコンは艦これ専用機となりましたので、テレビ見る事がなくなりました。
甘城は見ようと思ってたんですが、最初の時間が笑える時間だったので、寝てしまって終わりです。
こんなんで、来年の兄様楽しめるんですかね(笑)

No title

去年から1年間アニメを見たおかげで今年のアニサマは楽しめましたねぇ(^^)
来年に備えて今も見てますが、来年は仕事の都合で行けるかどうか微妙ですf^_^;

甘城はなかなか面白いですよ~
ニコニコで配信してくれれば良いんですけどね
生放送のみでしかもタイムシフト再生不可というのは不便ですね
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

