『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



立場的に仕方ないね

ぬ〜べ〜作者がドラマ版批判に「憤りを感じられる気持ちは分かります」。

岡野氏はこの日、ネットで炎上状態となっていることに触れ、「設定変更に対して原作のファンが憤りを感じられる気持ちは分かります。
申し訳ないとも思います」と、ファンの怒りに理解を示した上で謝罪。
しかし、それは「20年も前の作品を現代に甦らせるために必要な『翻訳』なんだと考えて、どうか大目に見ていただけないでしょうか」と理解を求めた。
また、作者からすると、今回の実写ドラマ化は「原作もアニメも見た事の無い子供たちが『ぬ〜べ〜、ぬ〜べ〜』って言っているんですよ。この今の状況を、私も真倉先生も喜んでいるのです」と、いま再び子どもたちに親しまれている状況が嬉しいため、「原作ファンの皆さんにも、この喜びを共有してもらえたら…というのが、私たち2人の希望なんです」と率直な想いを吐露した。


原作レ○プになってるとはいえ、原作者としては自分の作品が多くの人の目につくチャンスを貰えたので文句は言えないでしょうね
「ドラゴンボール」みたいに実写化しなくても知名度のある作品とは違いますし

実写版の批判を言ってるのは原作ファンがほとんどなんだろうけど、原作を知らない今の子供たちや若い世代の人達は実写版をどう評価してるんでしょうね
内容が面白くて見ているのか出演者目的で見ているのか
小学校低学年くらいなら出演者よりも内容で判断しそうだけど、どうなんでしょう?f^_^;

作者は他にもツイッターで「ドラマを見た子供たちが原作を見てトラウマになるのを想像~」って言ってるけど、そういう楽しみ方は原作者ならではですねw
原作の描写は今なら親からクレームが来そうなくらい怖い物もありますからねw


コメントの投稿

非公開コメント

確かに

原作者としては、何も言えないですよね~。
翻訳ですか。
Googleか何かで、日本語から別の言語に変換した後に、再び日本語に変換したぐらいの感じですよね。
戸○奈○子より酷い翻訳(笑)

ツイッターで、初っ端に出てたんですが、生徒役に特撮ヒーローの役者さんが少なくとも3人いるので、生徒だけでたいていの奴には勝てそうなんですよね(笑)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

