『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



搾取?

「ネット税」日本への飛び火を危惧

ハンガリー政府が、10月22日(現地時間)にインターネット利用に課税する「インターネット税」法案の検討を打ち出した。これに対して、同国のネットユーザーたちは撤回を求めて抗議しており、日本のネット上でも波紋を広げている。

政府が議会に提出したのは、データ使用量1GBにつき150フォリント(約67円)を課税し、個人の場合700フォリント(約310円)、事業者の場合5000フォリント(約2220円)を上限とするというもの。ネットユーザーはこれに猛反対し、Facebookなどで抗議を呼びかける声が拡散。26日には、首都ブダペストで大規模な抗議デモが行われた。


オレみたいにYoutubeやニコニコを頻繁に見てる人はすぐに上限に達しますねw
↑の記事では「前例ができると日本でも始まる」みたいな事を言ってますが、本当に真似しそうですね
携帯電話税とか考えるくらいだからなぁ・・・まぁそっちは無くなりましたけど

しかし、取れそうな所からはきっちりと取ろうとする姿勢はどこも同じなんですかねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

毎回ねえ

海外では、こう!なんだとか言いながら、別の海外の事を持ち出すと、スルーする官僚さまってのは、すごいですよね(棒)
ネット税やら携帯税とか言っておいて、テレビ局の電波使用料は、タダ同然の低価格、携帯電話の周波数割り当てでも、海外では競争入札だから、莫大な収入を国が得ているんですが、日本は書類審査のみで、金額は定額と、見事に国の資産を使った商いとしては、失敗レベルの事をやってますからね。
ここまで財産運用の下手な官僚が、これまで以上にリスクのある基金運用するとか、正気の沙汰ではないですよね。
これで税収足りないとかね。
努力が足りないの間違いだろうに。

No title

税収ではなく努力が足りないってのは上手いですねw

国民にひんしゅくを買いそうな事を率先して全力でやってますからねぇf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

