『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



原作→原案に変えよう

『ぬ~べ~』アンチに、プロデューサー反論「ネットと関係なく純粋に観る視聴者は違う」→また炎上-

ネット上で酷評が相次いでいる連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)だが、プロデューサーの発言が物議を醸している。
同ドラマは、物語の舞台を原作通りの小学校ではなく、高校に変更。
日本古来の妖怪・雪女を、元KARAの知英(ジヨン)が韓国語なまりの日本語で演じ、巨乳のヒロインをスレンダーな桐谷美玲が演じるなど、原作ファンから反感を買っている。
日テレの戸田一也プロデューサーは、一部メディアの取材に対し、「原作をそのまま焼き直して実写化することが、正義だとは思いません」「いろいろなキャラクターのビジュアルは変更して原作通りではないですが、キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています」などとコメント。
また、「ネットの評判と、ネットと関係なく純粋に観る視聴者のお子さん、お母さんでは反応が違う」と説明。
あたかも“視聴者は、ネットの評判に左右されている”というような口ぶりに、ネット上では、「酷評をネットのせいにするな」「ドラマとして、普通につまらないだけ」と、反論が相次いでいる。


先日の放送で原作にもあった「おんもらき」という妖怪の話をしたそうですが、原作では「おんもらき」は死んだ人間が坊さんに充分な供養をさせてもらえなかった事で現れた妖怪で、最後はぐうたらな坊さんが改心してお経を読んで成仏させるという話だったのに、ドラマでは「おんもらき」の説明はしたものの坊さんが改心もせずに最後は鬼の手で葬ってしまったのだとかf^_^;

人間の身勝手な理由や行動で生まれた妖怪が現れ、その原因を作った人間が改心するっていうのが原作のテーマだと思うんですけどね
結局最後はぬ~べ~がなんとかするみたいな流れになっちゃってるんですかね
子供向けという理由で主人公が活躍するシーンを作りたいのなら、なおさら舞台を小学校にするべきだったと思うんですがw

もうここまで変えるのなら「原作:地獄先生ぬ~べ~」から「原案:地獄先生ぬ~べ~」に変えるべきなんじゃないですかね
そしてドラマのタイトルも変えるべき
「原作」だと派生作品になるのでタイトルを変えられないけど「原案」なら参考にしただけの物になるのでタイトルを変えれそうですしf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

原案にすると

すぽんさーさまにおかねだしてもらえないじゃないですかー(棒)
さらに、原案にしてしまったら、失敗した時に、元々の題材が悪かったっていう言い訳ができなくなりますし。
原作の通り云々は、まず原作通り作ってから言えよって話しです。
ぬーべーに倒させるだけで良いなら、生徒に戦隊ヒーローや仮面ライダーになってもらって倒してもらったらいいんじゃないですか(投げ槍)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

