『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



距離よりも行為そのものが

酒気帯び運転で免職「重過ぎる」 福岡地裁、市処分取り消し

酒気を帯びた状態でミニバイクを運転し、懲戒免職処分を受けた福岡市水道局の元男性職員(23)が処分の取り消しを求めた訴訟の判決で、福岡地裁は12日、「重過ぎて違法」として免職処分を取り消した。
判決で山口浩司裁判長は「走行距離は200メートルにも満たず、事故も起こしていない。免職は裁量権を逸脱している」と判断した。
判決によると、男性は2013年9月28日夜、自宅最寄り駅のJR羽犬塚駅(福岡県筑後市)付近に止めていたミニバイクを酒気帯び状態で運転した。
警察官に見つかり、罰金30万円の略式命令を受けた。福岡市は同年11月19日、男性を懲戒免職とした。


うちの会社は飲酒運転が発覚した時点で懲戒免職になる事が会社から前もって言われてますが、この水道局ではどうだったんでしょうね
違法って判決になるって事は言ってなかったのかな

走行距離が短ろうが事故を起こしてなかろうが、飲酒運転は違法行為だし警察の世話にまでなってるのなら重い処罰を受けるのは当然だと思うんですけどねぇ
懲戒免職ともなれば処罰を受けた人はもう2度と飲酒運転をしなくなる可能性が高くなるのに、今回みたいな判決が下ってしまうと「短い距離なら・・・」「事故を起こさなければ・・・」という気持ちでまた同じことをして短い距離でも衝突事故や人身事故が起きてしまう可能性が出てきてしまうのに

飲酒運転に関しての処罰が軽くなる様な前例は作ってほしくない物ですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

