『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



『映画』でやったらダメだろw

金曜ロードSHOW!の「シャーロック・ホームズ」の放送方法が酷いと話題 「カットだらけ」「ネタバレテロップ」

金曜ロードSHOW!で「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」が放送された。
その放送内容が酷いと話題になっている。どう酷いのか? 
映画そのものが酷いのではなく、放送方法に問題があったようだ。
右上にテレビ局の透かしがあるのは毎度のことなのでまだわかる。
しかしそれだけでなく左上にもテロップが出ておりその先のあらすじが書かれているのだ。
いわゆるこの先の展開が書かれておりプチネタバレ。
また登場人物が出演するたびに画面下に大きな説明と名前が大きく表示。
名前だけならわかるが写真付きである。邪魔なことこの上ないのである


バラエティ番組とかなら解説テロップで内容を盛り上げる事はあるだろうけど、映画でそれをやったら興冷めでしょうね
『コマンドー』で「娘が人質に タイムリミットまで残り○時間」とか「遂にベネットとの対決」みたいなテロップが出たり、『バックトウゥザフューチャー』で「落雷まで残りわずか」とか「現代へ戻ったマーティー ドックを助けられるか」みたいなテロップが出たらシリアスなシーンもぶち壊しになるでしょうねw

これまでも登場人物の名前や演じてる役者の名前がテロップで出る事はありましたけど、これは作品の予備知識が無い人にはありがたい仕様でしたが、番組の内容やその先の展開までテロップで出されたら作品に集中できませんよね
むしろ作品の価値や評価を下げてしまう結果になりそうなんですがf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

これは(笑)

携帯で見てたから、気づきませんでしたが、そもそもドラマでやるのは、制作者に失礼じゃないですかね。
見てる人の情報量を一定に抑える事で、色々な効果や印象を、より強く残す事に繋がるのに。
この構成作った方は、ドラマを作った事が全くないんでしょうね。そうじゃなかったら、そういった効果等が必要ではない、平坦なドラマしか作った事がないとかね。

たぶん、バラエティーと同じ頭だったんでしょうね。
これは、ケーブルテレビ選びますわ。

No title

そもそもドラマでやるのは、制作者に失礼じゃないですかね>正にその通りなんですよね
ドラマや映画で作品内容の解説テロップを入れるって事は内容が分かりにくいって言ってる様な物ですからね
それを監督や出演者がやるならまだしも、第三者的立場の人間がやるのは酷いと思いますね
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

