『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



たしかに接客業は多い

「マナーがなってない」のは中高年の方だ! 「若者擁護」の新聞投書めぐりネットでバトル

「最近の若者はマナーや礼儀がなっていない」とよく批判されているが、むしろマナーや礼儀がなっていないのは中高年の方である――朝日新聞に寄せられた、そんな読者の「本音」がネットで話題になっている。
投稿したのは「牛丼店でアルバイトをしている」という40代の女性で、これを読んだ人たちは、「接客業をしているとこういう結論になる」といった賛同や、マナーや礼儀を知らない人は一定数いて少子高齢化で数の多い中高年が目立っているだけ、などといった反論が出ている。


オレのの職場では若い子は礼儀正しい感じがしますけどねw
間違った行動を注意をしたらちゃんと謝るし、話しも真面目に聞くし
注意をしたら逆ギレしたり途中で帰っちゃう派遣社員が何人かいたけどそれらは全部40代の人でしたねw

中高年の人って相手が年下だと横柄な態度を取る事が多い気がしますね
オレも接客業をやってた事あるけど、身内にはそういう態度は見せず他人には見せるってイメージがあります
携帯ショップで働いてた時にそういうのを凄い感じましたね
「お客様」って立場だけでなく「自分の方が年上」って立場も利用して理不尽なクレームや無理難題な要求をしてきて、それに応えられないと大声を出してキレるって人が多かったですw

若者のマナーで「挨拶ができない」とか「タメ口で話してくる」とか「ゴミを散らかす」とかありますが、若者の場合はまだ改善できる余地があるけど、中高年の場合は自分の考えや行動が正しいって言い張る人が多いから改善は難しいかもしれませんねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

あとね

自分の考えが一番効率良いから、そのやり方にしろってクレームかますのも、中年以上ですよね。間違いなく、使い物にならないんですけどね。

客商売やってる側が、どれだけの金と人材を消費して、効率的なやり方を模索してるのか、全く想像できないんでしょうね。

過去はそうだったかも知れませんが、時とともに基準や技術も移り変わって、それに合わせて考え方も変わっているのに、その人の頭の中の真理はただ一つしかないんでしょうね~。

No title

中高年って年齢になるとそれまでの人生で培ってきたものがありますから、それを踏まえた上での自分の行動や考えが正しいって凝り固まっちゃう人が多いんでしょうね

それが正解ってことももちろんあるんだけど、逸般人さんの言うように時と共にやり方や考え方が変わっていくことに対応することも大事ですよね
オレもあと数年すれば中高年なので気を付けないとw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

