『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



テレビ東京

テレ東が、ついに民放の「勝ち組」になった!

民放キー局5社の2014年4~9月期(上期)決算の数字が出そろった。
本業の儲けを表す営業利益は3社が減益となる厳しい環境の中、通期の業績予想を上方修正したのがテレビ東京ホールディングス(HD)だ。
同社の期初予想は減益だったが、上期は前年同期比11.6%増の26億円で着地。通期でも11.4%増の53億円となる見通しだ。
テレ東HDが好調な理由は2つある。
1つは「アイカツ!」を中心に、アニメ番組のグッズ販売が伸びたこと。もう一つは、広告収入のベースとなる視聴率が引き続き上昇しているからだ。
「YOUは何しに日本へ?」「世界ナゼそこに?日本人」などのバラエティ番組が牽引し、ゴールデンタイム(19~22時)の視聴率は7.1%と前年同期比0.2ポイント上昇した。
上期のゴールデンの視聴率が上がったのは、キー局で日本テレビ放送網とテレ東の2局だけだ。

また全日(6~24時)についても0.3ポイント上昇した。「過去のハリウッド映画を放送する13時台の『午後のロードショー』などの視聴率がじわじわと上がっており、16時台の情報番組『L4YOU!』も制作費をかけたら数字に表われた。
手を入れたら視聴率が上がるという手応えを感じている。広告収入をさらに伸ばすには全日を上げていかなければならない」とテレ東の髙橋雄一社長は意気込む。


視聴率だけで言えば日テレやテレビ朝日には負けてるそうですが、営業利益で見ればテレ東が買ってるそうです
アニメによる収入というなら「アイカツ!」以外に「妖怪ウォッチ」とかも影響ありそうですね

日本中が大騒ぎになるような事件やニュースがあっても変わらずアニメや映画やバラエティ番組を放送しているテレビ東京は賛否両論ありますが、台風が接近していてもL字放送にならないテレビ東京は個人的にかなり好きですねw
深夜アニメも「弱虫ペダル」とか「繰繰れ!コックリさん」とか「月刊少女野崎くん」とか、面白い物が多いし

↑に書いてある「午後ロードショー」も結構良いですね
90年代の映画とかやってくれるのはオレら世代には嬉しいです(^^)
某ロードショーはあまり古い映画はやりませんし、邪魔なテロップも出る事もありますしf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

テレビ東京は

毎回何かあるたびに横並びになる民放各社から、真っ先に抜け出してやってくれますからね。
確かに悲惨な情報を、無かった事にするのは駄目ですが、それに引っ張られて、いつまでも楽しめない番組だらけってのも、誰も望んでないんですよね。
他の民放各社が放送してる番組も、結構な割合でテレビ東京からパクってますからね。
オリジナルより面白くなるハズもなく、創造力の無いテレビ局が自らを晒し者にしてますけどね。

No title

どこもかしこも報道番組って時にはテレビ東京の空気読めなさに助かる時もありますからねf^_^;
しかし、アニメによる収益が大きいという辺りにバラエティ番組や日本のドラマなどの不調を感じますなw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

