『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



『ヒット曲』

小倉智昭氏がコブクロ、ゆずの紅白落選に不満「ヒット曲出してないのに選ばれてる人、毎年何人もいる」

当落の結果を受けて小倉氏は「僕は、コブクロとゆずが何で落ちるのかって。分かんないっすよねえ。あれだけ人気のある2組、NHKにもゆかりあると思うんですけどねえ。オリンピックのテーマ曲を歌ってたりしますしねえ。これまあ、NHKの貢献度が1番重要とは言ってますけどねえ」と、コブクロとゆずが紅白を落選したことに不満を露わにした。
また、前田忠明デスクが浜崎の落選ついて「今年はヒット曲にも恵まれなかったということは、自分でも意識してるんだなあ、ということは分かりましたけどね」とコメントすると、小倉氏は「だけど、ヒット曲出してないのに選ばれてる人は、毎年、何人もいるよね」と、皮肉のこもったコメントが飛び出す一幕となった。


最近のオリコンは1位から10位までAKB系と嵐とその他のジャニーズ系に染まってるという話を聞きましたけど、そんな現状の中で『ヒット曲』の定義ってなんなんでしょうね
AKB系とジャニーズ系を除外した上で売れている曲が『ヒット曲』になるんでしょうかf^_^;

NHKだってテレビ局ですから視聴率を稼ぎたいだろうから話題の人や固定ファンの多いアーティストを選んでるんじゃないですかね
まぁそういう意味で考えると「ゆず」や「コブクロ」が落選したのは不思議に思えるけど、オレの中で両者のイメージは全盛期の頃のままなんだけど最近は人気が低迷してるのかな?

ところで「ヒット曲を出してないのに選ばれてる人」って誰を指してるんでしょうね
オレとしては「和田アキ子」や「美輪明宏」あたりはここ数年で『ヒット曲』ってのは聞いたことないんですけど、オレが知らないだけで何曲か出してヒットしてたのかな

過去の曲だけで選ばれてる人と『ヒット曲』を出してなくても話題の人を選ぶのも、NHKが番組を見てもらいたいからでしょうから『ヒット曲』とかは紅白の選考に関係ないんでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

曲を

と言うなら、握手券の付録を除く必要ありますし、何が基準なんですかね。本当に。
今回は妖怪ウォッチのメンバーに、アニサマで良く見る方がいらっしゃいますから、それだけは見るかもしれません。
ウチの子どもも妖怪ウォッチにハマってますし。

No title

CD付き握手券の売り上げはCDの売り上げとはいえませんからねw
AKB系は『ヒット曲』ってよりも話題性で選ばれてる側ですかねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

