『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



タイブレーク

高野連 タイブレークを来春の地区大会で導入へ

日本高野連は27日、大阪市内で理事会を開き、延長戦で人為的に走者を置いて試合の早期決着を図るタイブレークを、来年の春季地区大会で一律に導入することを決めた。
延長のどの回から始めるか、走者を何人置くかなど詳細は来年1月をめどに決定する予定。全国を9地区に分けて実施する春季大会は春夏の甲子園大会に直結しない。

高野連は今夏、選手の健康管理に関する全加盟校対象のアンケートを実施。
投手の投球回数や投球数の制限は1割程度の賛意しか得られなかったが、タイブレークは消極的賛成を含めて約半数の高校が肯定的に捉えた。
10月の技術・振興委員会で、将来的な甲子園大会での採用も見据えて議論することを決めた。
当初は春季都道府県大会を含めた導入を目指したが合意を得られず、既に関東と北信越で導入されている地区大会のみで実施する修正案が採用された。

日本高野連の竹中雅彦事務局長は「(甲子園大会を含め)全ての大会で導入するというスタンスは変わらない。大きな改革なので、一歩一歩やっていかざるをえない」と現状を説明した。


「タイブレーク」って単語は聞いたことなかったけど、球技ではテニスやバスケやフットボールなどでも導入されていて野球でも国際試合や社会人野球でも既に採用されてるんですね

wikiで調べてみたら高校野球の場合は延長10回を過ぎたら次の回からは1死満塁の状態で始まるという案があるみたいですね
走者や打者をどうするかまでは決まってないみたいですけど

選手の健康面を考えての事だそうですが、過去に延長18回の試合を2日間やったって事もありましたね
プロ野球でもそこまで行かないのに高校野球でそこまでやったら確かに健康面での不安は感じますかねf^_^;
いきなり1死満塁から始まるってのは物凄い違和感があるけど、試合を早く終わらせる為にも導入した方が良いのかな
しかし、これでも延長18回とかまで行くとしたら凄い投手戦って事になるのかなw


コメントの投稿

非公開コメント

これね

ピッチャーかわいそうですよね。

ピッチャーは1本でもヒット打たれたり、四死球を与えたら、即点数を取られて、負けの要因を作った責任を負わされるんですよね。

対して打者は、ダブルプレー食らわない限り、2人が打席に立てますし。

負けたチームのピッチャーが自殺しそうで怖いわ。

それならいっそのこと、くじ引きにして勝者を決めれば良いだけで、わざわざ投げたり打ったりさせる必要ないと思う。

No title

ピッチャーが暴投したりキャッチャーが補給ミスしたら確実に点が入りますねw
1死満塁で始まるならスクイズもできるので後攻有利で公平な感じがしない気がするんだけど、どうなんだろう?f^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

