『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



やはりageは無理か




ようやく第3次スーパーロボット大戦Zの後編のPVが公開されて発売日も決まったみたいですね
今回からのスパロボ新規参戦作品は「トップをねらえ2!」と「翠星のガルガンティア」ですかね
ボトムズや新劇場版エヴァは過去のZシリーズからの続きですし

Zシリーズは『多元世界』って設定で色んな世界が混じりあったって内容で世界観無視したり日本列島が2つになったりと強引なやり方で色んな作品を参戦してきましたが、前回のラストで遂に地球が2つになったから今回こそ「マブラヴオルタネィティヴ」が参戦するかなぁと思ったんですけどねw
新しく出てきた地球はBETAに侵略されてるとかでw

やはりage作品は版権的に無理がありますかね
過去にセガのバーチャロンが参戦したから期待してるんですけどねf^_^;
戦術機はともかく、BETAの存在はスパロボのストーリーに絡ませるのは難しいですかね
マクロスFのバジュラみたいに一部だけが転移してくるとかじゃないと無理かなw

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

BETAをどの強さにするかなんですよね。
元設定だと、重光線級でも、水上戦艦と撃ち合える程度ですから、スパロボに出てくる機体に対しては、パンチ力に欠けるんですよ。あっちは、宇宙戦艦と撃ち合い上等がたくさんいますから(笑)
かと言って、数で勝負にすると、別にBETAじゃなくて良い事になりますし。
実際に戦力としてBETAと戦術機で、多少釣り合い取れていますが、戦術機ってスパロボでみると最弱クラスですから、他の戦力入るとすぐに勝てるようになりますよね。
初代マクロスの機体相手なら、まだBETAでも戦えるでしょうが、戦術機より地上での機動性はバルキリーの方が上ですから、圧倒的ではないですよね。
後は勝てそうなのは、ボトムズですか?キリコ1人にやられそうですが(笑)

結局BETAの存在が、それぞれの種類で、目的に合わせて最適化された兵器ではなく、目的はあるけど、それ以外は欠陥だらけな兵器みたいなモノなので、戦術機より高い技術によって作られた純粋な兵器には、歯が立つとは思えません。
まあ、惑星から資材をふんだくる為の兵器モドキですから、その設定ありきだとしんどいですよね。
無しにすると、BETAじゃないですし。

No title

既に参戦してるマクロスFのバジュラやガンバスターの宇宙怪獣とかで1撃で倒せるレベルの雑魚が無数に登場するステージとかありましたからね
今作は他にもアンチスパイラルとか劇場版OOの敵(名前忘れた)とかエヴァの使徒とか、人間じゃない敵はいっぱいいますからこれ以上似たような敵キャラは出せませんかねf^_^;
次のスパロボ新シリーズに期待しますかw

戦術機は特殊能力とかがある機体じゃないですからねぇ
基本性能的にはフルメタルパニックのASが近いですけどあっちは主人公機や敵の機体に「ラムダ・ドライバ」って特殊能力がありますし、ぶっちゃけそれが無かったら主人公機はほとんど使えませんしf^_^;
ボトムズも近いけどあっちはパイロットにチートクラスの特殊能力がありますからねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

