『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



なんだか寂しい

加藤茶、脳動脈解離の疑い 人間ドックで見つかる

21日放送のTBS系『駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP』(後7:00)で、タレントの加藤茶(71)が人間ドックを受診したところ、医師から新たな病気の疑いを指摘されていたことがわかった。
加藤は2006年、63歳の時に大動脈解離で約10時間にわたる緊急手術を受け、生死の境をさまよった大病から無事、生還。11年、68歳にして45歳年下の女性と再婚し、食生活も一変、酒もたばこもやめて節制の毎日を送ってきたという。

ところが、今回の血液検査で尿素窒素とクレアチニンの基準値が大幅に超えていることが判明。
つまり腎機能が著しく低下していると指摘を受けた。
また、脳のMRI検査の結果、左椎骨の動脈解離の疑いが見つかったというのだ。
首の左右を通って脳に血液を送っている椎骨動脈の壁の一部が裂けて、血流が壁の中に入る疾患で、裂けた血管の壁に血液が入り込んで膨らんで血管をふさぐと脳梗塞(のうこうそく)を起こすこともある。


自分が子供の頃から見ていた人が病気になったり弱々しくなっていくのは見ていて悲しいというか寂しいというか
「8時だヨ!全員集合!」や「加トちゃんケンちゃん」をずっと見ていた世代としては、高倉健さんや菅原文太さんといった大物俳優が亡くなった事よりも心が痛みますねf^_^;

いつだったかNHKの番組に出た時も呂律が回ってなかったりフラフラしてたりしましたね
テレビへの露出が減って見る機会が減るのも寂しいですけど、もう無理に仕事せずゆっくりと静養して長生きしてもらいたいものです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

