『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



面白いけど・・・




ネットでたまたま存在を知ったので今月の2日頃から始めてました


メゼポルタ開拓期 (3)
メゼポルタ開拓期 (1)
メゼポルタ開拓期 (2)

ゲーム自体はコマンド入力式のシュミレーションRPGみたいなジャンルですかね
モンスターとの戦いも各ハンターの攻撃方法をマウスでクリックして行うターン性なのでアクションが苦手な人でも簡単にプレイできます(^^)
ハンターの強化もRPGの様なレベルアップで行うので時間をかければ誰でも強くなれるので本家に比べると難易度は低いですね
アクションが苦手なオレは本家のモンハンではソロプレイだと途中で積むんだけど、こっちではなんとか行けるかもw

メゼポルタ開拓期 (5)
メゼポルタ開拓期 (6)

最初に各武器のハンターから1人を選ぶんですが最初は本家で自分が使ってるガンランスにしようかと思ったんだけど、開始当時に見ていたアニメの影響で「早見沙織」ボイスのランサーにしました
最初から使ってるので1番レベルが高いけど、攻撃の種類が少なかったり威力が微妙に低かったりしてちょっと使いにくいかもf^_^;
アタッカーというよりも支援系でしたね

メゼポルタ開拓期 (4)

無課金でやろうかと思ったけど、無課金で手に入るハンターだけではどう考えても非力なので1回だけ課金(3.000円)しました
課金で手に入るハンターは当然だけど強いですねw
課金ハンターを手に入れるには『メゼポタルコイン』ってのが1人につき50枚必要なんだけど、無課金でプレイしてるとコインは1日に2~4枚ほどしか手に入らないので無課金で最後までやろうとすると物凄い根気が必要でしょうねf^_^;


メゼポルタ開拓期 (7)
メゼポルタ開拓期 (8)
メゼポルタ開拓期 (9)
メゼポルタ開拓期 (10)
メゼポルタ開拓期 (11)

ハンターの種類は結構多く、キャラ毎にモンハンシリーズの色んな装備を見れるのが面白いですね
ハンターのキャストも中井一哉とか宮野真守とか下野紘とか小野大輔とか茅野愛衣とか竹達彩奈とか阿澄佳奈とか沼倉愛美とか、人気声優を起用してるので声優好きにもオススメかも
というか、明らかにそっち系の人をターゲットにしてる様な気がw


ゲームとしては充分面白いレベルなんだけど、大きな問題が1つ
通信エラーが多いです
ゲーム開始時にエラー、装備を作る為に工房に入ろうとしてエラー、パーティー編成をしようとしてエラー、クエスト受注時にエラー、クエスト出発時にエラー、モンスターとの戦闘開始時にエラー、戦闘中にエラー、戦闘終了時にエラー、等々、とにかく頻繁に通信エラーを起こすのでプレイしててストレスが溜まりますね
特にモンスターとの戦闘中にエラーが起きると再接続時は戦闘の最初からになるので倒す直前でエラーが起きると非常に腹が立ちます
オレのPCのスペックの問題なのか運営側の問題なのか分からないけど、プレイを続けるのにも根気がいりそうですねf^_^;
「艦これ」と同じDMMのゲームだけど、無課金で充分にプレイできることも含めていかに「艦これ」が良心的なゲームかと再認識しましたw


メゼポルタ開拓期 (13)
メゼポルタ開拓期 (14)

現在、漫画版の「デート・ア・ライブ」とコラボしていたのでトオカをゲットしてみました
最近発売した単行本の3巻にシリアルコードが付いてるんだけど、作者がオレの好きな人だったので1~3巻まで衝動買いしましたねw
作品自体もアニメで見て面白かったし(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

噂には聞いていたけど・・

やっぱり、めっちゃ課金しないとダメなんですね。
まあしたほうが楽で楽しいのだと思うのだけど。

ちなみに私は「御城」のほうをやっています。

No title

課金しなくても地道にコツコツとやっていけばメセボルタコインが溜まるのでそれで強いハンターがゲットできれば楽にプレイできると思うよ
オレも1回の課金でそこそこ強いハンターをゲットできてからは課金してないしf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

