『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


寒空の徹夜

コミケで既に「徹夜組」が長い行列!「信じられない」などとネットで批判

記事は一昨日の夜の物なので冬コミ1日目全日の様子ですね
10万人ってのはネタみたいですが、300人ほどいたそうです

7~8年前に1度だけ冬コミで徹夜で並んだことあるけど、まぁとにかく寒いのと眠いので「2度とするか」って思いましたねw
当時は20代半ばだったからまだ頑張れたけど、今ならとても耐えれそうにないですw
でも、実際にはオレと同い年や年上の人で徹夜してる人もいるんだろうなぁf^_^;

コミケ1日目に「ごちうさ」こと「ご注文はうさぎですか?」の商品が開始900秒で完売したって記事をネットで見かけましたが、今年のアニメの中でかなりの人気があった作品ですから流石という所なんでしょうけど、やっぱり買えたのは徹夜組や始発組よりも早く会場に来てた人なんですかね
ごちうさ側がどのくらいの数を用意してたのかは知りませんが
昔はよく「なのは完売!」とか「月姫完売!」とか見かけたけど、これらも徹夜組とかで完売してたんですかね

色々と問題が起きてからでは遅いので徹夜組に対する対処をコミケ側はそろそろ本気で考えた方が良いと思いますけどねぇ
今回はマクドナルドだかが徹夜組向けに商売をしてたそうですが、こういうのも取り締まった方が良いと思うなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なのは列の1番前の奴が、限定品全部買い占めて即終了は、伝説を超えてますよね(笑)
徹夜どころか、サークルチケットですら買えない(笑)
ここの徹夜問題は、解決法が見当たらないのよね。
以前のような孤島状態なら、やるためには凄い手間がかかりますが、交通手段の制限及び遮断で、居てはいけない奴等を決め討ちする事はできたかもしれんが、今や近くにホテルまで出来てますから、徹夜の奴等を厳密に区別できないですよね。
車でも来ますし。
徹夜組の結構な割合が、企業ブース突撃組ですから、目標となる企業の販売数をもっと多くするのと、売り切れたら即座にネット通販するとかが、とりあえずの方策じゃないかなと。
主催者側で、何かするとなると、大事になりそうな感じしかしないんですよね。

No title

まぁ確かに会場周辺を立ち入り禁止にするわけにもいかないですからねぇ

凍死の心配もされてるみたいですが、徹夜組はその辺の対策も万全にしてそうですしf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

