『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



『インベーター』

アイマスラジオ公開録音でファンが暴徒化して流血騒ぎ、ネット上でも話題に

アイドルや声優のブームが盛り上がるにつれて度々話題となるのが危険な観客の存在。
12月27日に開催された「THE IDOLM@STER MILLION RADIO SPECIAL PARTY 02 ~Welcome!! 2015年~」で流血騒ぎがあったとネット上やツィッター上などで話題となり、暴徒化する心無いファンの存在が再び非難を浴びている。

彼らの迷惑とは「集団で前列を占拠、過激なコールや奇声を発する、前の列を押し退けて最前列へ出る」といった行為
さらには周りの制止を振りほどいて爪で引っかき流血騒ぎに発展したという。
またこの迷惑客は全く関係ない別の声優の名前を叫んでいたというからさらにタチが悪い。
居合わせた観客が怒りの告発をツイッター上に綴っている。

いわゆる「イベンター」と言われる集団は、声優やアニメのファンというよりも単に騒げる場所を探して暴れる。
ある程度有名な声優や、定着したイベントの場合、徐々にイベントでのルールが徹底されるため徐々に対策が重ねられどんどん自由が失われていくが比較的新人声優や、対策が十分ではない主催イベントなどを嗅ぎ付けて周りの迷惑を顧みずに各所で暴れるのが特徴だ。


前に整理券番号順に入場する立ち見のイベントに参加したことがあってオレはかなり早い番号だったので最前列の方に並べたんだけど、開場して2~30分くらいしたら後ろの方から列をかき分けて強引に最前列にやってきて、イベント中も周囲にぶつかりながらオタ芸を披露して、ぶつかった人が注意してモメてるのを見たことがありますね

まぁ百歩譲ってそいつは「ファンの暴走」って言えそうなんだけど、↑の記事で言われてる「インベーター」はただ騒ぎたいだけなのでファンでも何でもないですね
イベントと関係のない声優の名前を叫ぶとか客だけでなく出演者にとっても迷惑行為だろうに

こういう輩の対策ってどうしたら良いんでしょうね
その場でイベントを中断したとしても困るのは見に来てるファンだしなぁ
むしろ、そんなことしたら喜びそうだし
単純にスタッフが取り押さえて連れ出すってのが1番良いんですかね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

