『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



大晦日

「大みそかの晩餐」人気ランキング

年末ならではの料理といえば、やはり年越しそば。でもその前の夕食で、普段より豪華な夕食を家族で楽しむ人も多いはず。
では実際にどんな贅沢な料理が人気なのか? 25~34歳の会社員男女200人にアンケート調査をしてみた(協力/アイリサーチ)。
「大みそかの晩ご飯」はいつもと違う“特別感”のあるものを食べるほうかと尋ねると「ほぼ毎年そうしている」(32.0%)、「たまにそうする年もある」(34.5%)と回答した人を合わせた約7割がスペシャルな食事を楽しんでいることがわかる。
彼らに「大みそかの晩ご飯」に食べたい贅沢な料理を選んでもらい、ランキングにしてみた。

1位 寿司(40.6%)
2位 カニ(30.1%)
3位 高級ステーキ(28.6%)
4位 懐石料理(24.1%)
5位 刺身(23.3%)
6位 伊勢海老/ロブスター(22.6%)
6位 鍋料理(22.6%)
8位 すき焼き(18.8%)
9位 ふぐ(12.8%)
10位 フランス料理(11.3%)
10位 焼肉(11.3%)
10位 しゃぶしゃぶ(11.3%)

年越しに奮発したい人は多いようで、贅沢感あふれる納得の結果となった。



うちは特に大晦日だからって理由で晩御飯に変化は起きないですねf^_^;
元旦は雑煮とかおせち的な物を食べたりするけど
これは「食べたいランキング」だから実際に食べてる人はどれくらいいるのか知りませんが、個人的にランキングの中で大晦日に食べたいって思うのは鍋料理ですかね
大晦日に家族揃って鍋を囲むってのは良いですよね(^^)


ちなみにオレの家では毎年、年越しの1時間前の23時になったら年越し蕎麦を食べるのが決まりみたいな物になってますね
年越し蕎麦って言っても普通のカップ麺の蕎麦だけどw(緑のたぬきが鉄板)
後は年末になると県外にいる友人が帰ってくるのでその友人と一緒にオレの家で酒を飲みながら年を越すのが恒例になってますねf^_^;
今年も今夜に友人が帰ってくるので酒とつまみを用意して待っていますw


今年は2月の事故から始まって色々ありましたねぇ
仕事の方も会社側に大きな変化があって、特に今月下旬は忙しくて慌ただしくて年末とか年越しとか意識してるヒマもなかったけど、やっぱりどんなことでも毎年恒例の事をやったり感じたりするともうすぐ年越しなんだなぁと実感が湧いてきますね


このブログを書いてる時点で今年は残り7時間半ほど
みなさん、良いお年を
来年も良い年でありますように


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

