『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



アニメ版 艦これ第1話 演出&作画の出来は良いけど・・・

艦これ 1話

『艦これ』のテレビアニメがいよいよ始まりましたね(^^)
原作の方は去年の夏イベントの難易度に心が折れてから放置してたけど、アニメは楽しみにしてました(^w^)

以下、アニメ第1話の簡単な感想
ネタバレあり
.



































艦これ 1話 (1)艦これ 1話 (2)艦これ 1話 (3)艦これ 1話 (4)艦これ 1話 (5)艦これ 1話 (6)艦これ 1話 (7)艦これ 1話 (8)艦これ 1話 (9)艦これ 1話 (10)艦これ 1話 (11)艦これ 1話 (12)

開始早々、いろんな艦娘たちが次々と出てきて思わずニヤニヤw
セリフもゲームの一言ずつの収録と違うので臨場感みたいなものがあって良いですね
睦月と夕立は原作でほとんど使ってなかったので新鮮でした
川内が安定の夜戦バカで笑ったなぁwww
那珂ちゃんはアニメでライブシーンが見れると良いですね。あの歌を歌ってくれることを期待しますw
アニメを見て「赤城」さんの呼び方のイントネーションを自分がずっと間違ってた事に気付きましたf^_^;


艦これ 1話 (13)艦これ 1話 (14)艦これ 1話 (15)
艦これ 1話 (16)艦これ 1話 (17)艦これ 1話 (18)

出撃シーンはカッコ良かったですね
武装の装着ってそうやるんだw、って思いましたw
原作の「出撃」のボタンみたいなのがあって笑ったw


艦これ 1話 (19)艦これ 1話 (24)艦これ 1話 (20)
艦これ 1話 (21)艦これ 1話 (23)艦これ 1話 (22)

戦闘シーンは3D描写やCGをフル活用ですね
あまり違和感は無かったので問題なく見れたけど、苦手な人はダメかも
艦娘たちがどうやって攻撃してるのかが見れて良かったなぁ
艦載機のパイロットみたいなのが出た時は笑いましたねw
深海棲艦の駆逐艦が想像してた以上にでかくて驚きましたf^_^;


艦これ 1話 (34)艦これ 1話 (35)艦これ 1話 (36)
艦これ 1話 (37)艦これ 1話 (38)艦これ 1話 (39)

今回出てきた深海棲艦のボスって空母級ですかね?
原作を半年以上やってないのでよく分からないですf^_^;
周囲に丸っこいのがいたからイベントのボスキャラかな?
表情や武装やバリアみたいなのがカッコ良かったなぁ




作画も良かったし色々と各キャラの見せ場も多かったので第1話としてはかなり良い出来だったんじゃないですかね
戦闘シーンのBGMも良かったし、掴みはOKな感じがします
この作画&演出が最後まで持続できれば良アニメになれそうな予感(^^)
ただ、パンチラは不要だと思います



艦これ 1話 (25)艦これ 1話 (26)艦これ 1話 (27)
艦これ 1話 (28)艦これ 1話 (29)艦これ 1話 (32)
艦これ 1話 (30)艦これ 1話 (31)艦これ 1話 (33)

でも、キャラが多すぎて原作を知らない視聴者は置いてきぼりになりそうな予感がf^_^;
キャラのセリフや性格も原作を知ってれば楽しめるけど新規さんはどう感じるかなぁ
文字を左から読むって理解してないと「利根(トネ)」を「ネト」って勘違いする視聴者が出そうだw


艦これ 1話 (40)
艦これ 1話 (41)

キャラがたくさん登場しただけあってエンディングのキャスト欄が凄い事にw
佐倉綾音のキャラがいっぱい出てたからキャスト欄がどうなるのか楽しみだったけど、声優の名前の後にキャラの名前が出てくるのは初めて見ましたねw
冒頭のナレーションを聞いた時にもしかしてと思ったら予想通りハマーン様でしたね
今後もナレーションあるのかな


艦これ 1話 (42)

Bパートのアイキャッチが原作絵の吹雪でしたね
分かってはいるけどアニメの絵とのギャップが凄ぇw

キャラの絵を最近のアニメっぽくしたり、わざわざパンチラとかして色んな層を確保しようとしてる感はするけど、やっぱり原作ファン向けのアニメになりそうですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

