『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



予想以上に面白かったです

夜ノヤッターマン 1話 (1)

ここはヤッター・キングダム。伝説のヒーロー・ヤッターマンが悪のドロンボー一味を倒して作った国だという。
しかし、かつてのヤッターマンが持っていた正義の心は既に忘れ去られ、ヤッター・キングダムは人々にとって実に住みにくい国になっていた。
そんな時、母親が不治の病にかかつてしまった少女・レパードは、母親をヤッターマンに助けてもらうためにヤッター・キングダムへ向かったが、追い返されてしまう。そして母親はそのまま帰らぬ人に。
その後レパードは母親を助けてくれず自分達だけいい生活をしているヤッターマンこそが悪であり、先祖のドロンボー一味はそんなヤッターマンを倒そうしていたのだと思い、ドロンボー一味の女リーダー・ドロンジョの末裔であるレパードは、先祖代々レパードの家に仕えるボヤッキーことヴォルトカッツェ、同じくトンズラーことエレパントゥスを引き連れ、新生ドロンボーを名乗ってヤッターマンに復讐(デコピン)をするためヤッター・キングダムへ乗り込むのであった
-Wikipediaより抜粋-


昨日から始まった新アニメ「夜ノヤッターマン」が思ってた以上に面白かったです

以下、ネタバレあり


.



































夜ノヤッターマン 1話 (2)
夜ノヤッターマン 1話 (3)
夜ノヤッターマン 1話 (4)
夜ノヤッターマン 1話 (5)
夜ノヤッターマン 1話 (6)
夜ノヤッターマン 1話 (7)
夜ノヤッターマン 1話 (8)

ドロンボー一味の子孫が主役というのは聞いてましたが、ボヤッキーの子孫がちょいイケメンで驚きましたw
声も平田広明だしw
壊れたオモチャを一瞬で修理&改造するあたりは流石子孫って感じですね(^^)

夜ノヤッターマン 1話 (9)

家の地下にあった初代ドロンボー一味の絵
目の部分が消されてるのは何か意味があるんでしょうかねf^_^;
ネタ的な意味なのかストーリーに関わってくるような理由なのか


夜ノヤッターマン 1話 (10)
夜ノヤッターマン 1話 (12)
夜ノヤッターマン 1話 (26)
夜ノヤッターマン 1話 (14)

病に倒れた母親を助けるためにヤッターマンを頼りにきたドロシーを容赦なく撃つヤッターマン
どうみても悪者ですw
ヤッターキングダムの入り口?にヤッターマンがいたけど、この2人は警備員みたいなもので、他にも色んなヤッターマンがいそうだなぁ


夜ノヤッターマン 1話 (15)
夜ノヤッターマン 1話 (16)
夜ノヤッターマン 1話 (17)
夜ノヤッターマン 1話 (18)
夜ノヤッターマン 1話 (19)
夜ノヤッターマン 1話 (20)
夜ノヤッターマン 1話 (21)
夜ノヤッターマン 1話 (22)
夜ノヤッターマン 1話 (25)
夜ノヤッターマン 1話 (24)

母親を助けられず、ヤッターマンへの復讐を誓ってドロンボー一味が復活したところで第1話は終了
「行くよ!お前たち!」「「あらほらさっさー!」」の流れに思わずゾクッっとしてしまいましたねw

舞台設定以外はヤッターマンらしさやタツノコらしさはほとんど感じられないんだけど、今期アニメの中では1番今後の展開が楽しみになる第1話でしたね
放送時間も22:00からなので見やすいし
第1話で感じたワクワク感みたいなのをずっと感じさせてくれる事を祈ります(^^)


夜ノヤッターマン 1話 (23)

6年程前のリメイク版にヤッターマン側で出演した声優が今回はドロンボー一味側で出演するそうですが、↑のブタ(オダ様)の声が「たかはし智秋」で笑いましたw
たまに色っぽい声で鳴くな~なんて思ったけど、智秋なら納得というかw

元祖の3人組の声優さんも出てくれたら感動ものですね
最終回とかにサプライズで出ないかな(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

