『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


アニメ【艦これ】2話 感想 色々とネタをぶっこんできたw

艦これ 2話 (1)



今回から正式にOPとEDが追加されましたね
OPは「AKINO from bless4」でしたか。今年のアニサマに甘ブリの主題歌と合わせて参加しそうですね(^^)
EDは早口すぎてカラオケで歌うのが難しそうだw


以下、2話の感想(ネタバレあり)

.




























艦これ 2話 (2)
艦これ 2話 (4)
艦これ 2話 (3)
艦これ 2話 (5)
艦これ 2話 (6)

島風の出番が前回よりもちょっと多くて良かったです
連装砲ちゃんが可愛い(^^)
ってか、喋るのかw


艦これ 2話 (7)
艦これ 2話 (8)
艦これ 2話 (10)

足柄さんが吹雪達の先生役なんですね
合コン失敗とか言ってたけど、足柄ってそんなキャラだったのかなw
原作の方では足柄は使ってなかったからよく分からんf^_^;


艦これ 2話 (11)
艦これ 2話 (12)
艦これ 2話 (14)
艦これ 2話 (15)
艦これ 2話 (16)

吹雪は座学の成績は優秀だけど実技はダメダメってキャラなんですね
利根は前回は体操着で走ってたけど、今回は指導する側でしたが前回も指導してたのかな
さっきの足柄もそうだけど重巡が駆逐艦の訓練をするって設定んですかね


艦これ 2話 (17)

川内三姉妹と長門の会話シーン
ここ佐倉綾音が1人4役やってますが、1発撮りなのかなw
出演声優の中で1番負担が大きそうですねw


艦これ 2話 (17-2)
艦これ 2話 (18)
艦これ 2話 (19)
艦これ 2話 (20)

入渠ドックがまさか風呂だったとはw
これもアレですかね、前回のパンチラと同じで色んな層にウケる為の設定ですかねf^_^;


艦これ 2話 (21)
艦これ 2話 (22)


赤城さんも入渠中でしたが時間が凄い事になってましたね
前回の戦闘で負傷したって言ってたけど、15時間なんて大破か中破だと思うんですがそんなに負傷してたっけ?
それとも高レベルなのかなf^_^;


艦これ 2話 (23)
艦これ 2話 (24)
艦これ 2話 (25)

高速修復剤(バケツ)ってこうやって使ってたのかwww
ただの入浴剤にしか見えないなぁwww


艦これ 2話 (26)
艦これ 2話 (27)

赤城さんの大食いネタは二次創作での物かと思ってたけど、公式でも入れてきやがったw
アイマスでもアニメで『千早イジメ』を入れてきたけど、こういうのはファンにとっては嬉しいですね(^^)


艦これ 2話 (28-2)
艦これ 2話 (29)
艦これ 2話 (32)
艦これ 2話 (30)
艦これ 2話 (31)

大井さんのヤンレズっぷりも二次創作ネタだと思ったんだけどどうなんだろうw
この2人も原作では使ってなかったのでよく分かりませんf^_^;
3枚目の表情が恐いwww


艦これ 2話 (33-2)

北上さんの授業を受けてキラキラしてる吹雪に笑いましたw
このキラキラは原作のキラキラと同じ意味なのかなw
魚雷の授業だけでキラキラするのも不思議だけどw



第2話は戦闘シーンはなく日常回でしたけど、前回より面白かった印象ですね
原作や二次創作ネタを色々と詰め込んでいたからかなw
このあたりは原作を知らない人に受け入れられるのかちょっと気になりますねf^_^;



艦これ 2話 (34)

吹雪は『努力系』の主人公みたいですが、隠れた才能とか能力みたいな覚醒系主人公よりは好感が持てます(^w^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて、艦これ2話ですが、1番のしょんぼりは、ナレーションがなかったです(泣)
アルペジオも1話の最初のみ中田譲治さんナレーションで、移行出番全く無しでしたから、同じだとよりしょんぼりです。
足柄さんの合コンは、元々見た目が婚活中の女性に見えるとか、熟れた狼(見た目と飢えた狼という異名が実際にあった事からの連想ネタ)から、二次創作ネタでは合コン行って撃沈パターンが多いです。
ドックについては、艦娘の結構な数が、お風呂発言してますから、そのまま表したのかと、高速修復剤まで律儀に出すのは、ここまでやるなら認めてやると思いました。
赤城の修理時間で、相当な熟練艦である事を表したのではないかと。
カレーの赤城盛りは、声だして笑いましたが。
大井北上も、時報やらでヤバい発言多かったですから。
駆逐艦が生徒、重巡が先生や引率ってのは、駆逐艦が幼い子、軽巡、重巡とでかくなるにつれて、年齢が高くなる設定ですから、それに合わせたんでしょうね。
実際の年齢なら、金剛さんなんて(以下検閲により削除)
次で再び実戦のようですから、どう魅せるのか楽しみです。
で、五十鈴や初春は、どこなんでしょうね(笑)

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年明けからコメントが途絶えて少し凹んでましたw

ナレーションが無かったのはオレも残念でしたねf^_^;
有名所で掴みを取ったって感じなんですかね

やはり足柄さんの合コンネタも二次創作ネタでしたかw
公式でもドック=お風呂って発言があったんですね
それなら高速修復剤(バケツ)=入浴剤って演出も納得ですねw
赤城盛りはオレも吹き出しましたねw
思わずキターって言っちゃったしww

次回の実戦は相手が気になりますね
OPでヲ級がメインみたいな感じで映ってたのが気になります


個人的には最初に選んだ叢雲が出てきてほしいんですが、声が主人公の吹雪と同じ上坂すみれでは望み薄ですかねf^_^;
背景に映ってるだけとかになりそうw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

