『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


ご冥福をお祈りします

声優の大塚周夫さんが死去 『ゲゲゲの鬼太郎』ねずみ男や『美味しんぼ』海原雄山などで活躍 

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』のねずみ男や『美味しんぼ』の海原雄山の声で知られる、声優で俳優の大塚周夫さんが15日、虚血性心不全のため死去したことがわかった。85歳だった。所属事務所の青二プロダクションの公式サイトで発表された。

大塚さんは東京都出身。『ONE PIECE』のゴールド・ロジャーや『忍たま乱太郎』の山田伝蔵のほか、吹き替えでは米俳優のチャールズ・ブロンソンを担当していた。
息子の大塚明夫も声優で、ゲーム『メタルギアソリッド』シリーズなどで活躍している。


またまた声優界の大御所がお亡くなりになりましたね
ご高齢の方でしたからいつかこの日が来るとは思っていましたが、予想より早く、しかも急に来てしまったので記事を読んだ時は目を見開いて放心状態になりました

個人的に大塚周夫さんは↑でも触れているゲゲゲの鬼太郎のネズミ男や、ガンダム0083のシナプス艦長、美味しんぼの海原雄山、OVA版うしおととらの「とら」、が印象深いです

年季の入った老人や年配の人といった存在感が大きい役柄が多かっただけに、大塚周夫さんが亡くなってしまった事による喪失感も大きい気がします

ご冥福をお祈りします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショックです

私が、大塚周夫さんの声で1番浮かぶのは、名探偵ホームズのモリアーティ教授なんですよ。
怖いキャラではなく、コミカルにも紳士的なカッコいいキャラにもなるモリアーティ教授は、やっぱり大塚周夫さんの声あっての事なんですよね。
ツィッターでニュースを見て、しばらく呆然としてました。
中田譲治さんが、ベテラン声優さんを、出来るだけキャスティングしてほしいとツイートされておりましたが、その中で、ベテランの方が、後ろで演技を見ておられるだけで、自分が試されているかのような緊張感があると言われておられましたが、譲治さんも大塚周夫さんが後ろにいたら、それだけで身が引き締まる思いだったようですし、また合間の演技論でも、大変勉強になったとも言われてました。
心からご冥福をお祈りいたします。

No title

同じ声質で悪役や紳士の演じ分けができる人でしたよね
大塚周夫さんあってのキャラクターってのはたくさんいるでしょう

本当に偉大なお方が亡くなってしまったのだと思います
ご冥福をお祈りします
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

