『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



払うとどうなる?

「イスラム国」日本人殺害警告=湯川さんら2人か-72時間以内、2億ドル要求

過激組織「イスラム国」を名乗るグループが20日、湯川遥菜さん(42)=千葉市出身=とフリージャーナリストの後藤健二さん=仙台市出身=とみられる日本人2人を人質に取り、身代金2億ドル(約235億円)を72時間以内に支払わなければ殺害すると警告するビデオ声明をインターネット上に公表した。
イスラム国による日本人殺害警告が確認されれば初めてとなる。
殺害警告を受けて、安倍晋三首相は菅義偉官房長官に対し、事実関係の確認に全力を挙げるとともに、関係国と協力し、人命第一に対応するよう指示。政府は首相官邸の危機管理センターに対策室を設置した。


人命第一とは言っても払ったら味をしめてまた別の日本人が誘拐されて身代金要求されそうな気もするんだけど、どうでしょうかね
身代金を払って本当に2人が無事に帰ってこれる保証もないですしねぇ

約11年前にも3人組の日本人がイラクで誘拐された時に『自己責任』って言葉が流行ったけど、今回もそんな感じなんでですかね
2人ともこうなる事を承知で行動してたみたいですし

イラクでの誘拐事件は先述の3人の後に日本人1人が誘拐されて自衛隊の撤退を要求されたけど結局自衛隊の撤退は行われず人質は殺害されましたが、あの時は遺族が「自己責任」って言ったので大きな騒ぎにはならなかったけど、今回身代金を払わずに人質が殺害されたら大騒ぎになりそうですね
この11年の間でマスコミも世間も政府を叩きやすくなった&叩くのが好きになりましたしf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

交渉?

今回の相手は、プロの誘拐犯ではなく、力により収奪を繰り返す単なる暴力集団ですので、金を出したらまた同じ事やるし、支払ったらその分兵器買って軍備増強しますから、余計にたちが悪くなります。
古来よりテロリストとは交渉しないが、鉄則と言われていますから、今回も同様でないかと。
金払ったら、今よりもっと被害者が増える事は明白ですからねえ。
逆に、これ幸いと対応を叩く輩は、世界的な常識とその後に起こり得る事を予測できないレベルなんでしょうね。
素人の私ですら思いつくのに。

No title

映画みたいな救出劇でも起きればいいんですけどねぇf^_^;
身代金を払わず殺害されたらマスコミは政府を叩く前に身代金を払っていたらどうなっていたかって可能性を報道してほしいですね
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

