『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



さすがにこれは・・・

イスラム国邦人男性人質:ネットにふざけたコラ画像出回り「不謹慎」と批判の声

中東の過激派組織『イスラム国』が、日本政府に対し拘束している日本人男性二人の命と引き換えに、身代金2億ドル(約236億円)を72時間以内に支払うよう動画を通じ要求している件で、今Twitter上で更なる問題が起きている。
Twitter上では昨晩頃から「#ISISクソコラグランプリ」というハッシュタグが登場し、今回人質になっている二人及び、動画に登場していたイスラム国のメンバーとみられる男性を茶化した画像が多数投稿される事態が起きている。
イスラム国は報道でも知られる通り、インターネットでの広報活動に力を入れている。もちろんTwitterもそれに含まれる。


昨日のブログで人質にされてる2人の事を『自己責任』や『自業自得』みたいな感じに書きましたけど、それでも生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされてる人達をコラの素材にして笑いのタネにしてるのはどうかと思いますけどねぇ

テロリスト達がこのツイッターを見てる可能性もあるみたいですが流石にこれで腹を立てて人質を殺害なんて事はないでしょうけど、見てて良い気分にはならないんじゃないかな
逆に笑って見てるって可能性もあるけどf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

ん?

クソコラ選手権とか、問題ないように思いますよ。
少なくとも奴らの望むような方向には、間違っても進んで行かない事は確実ですし。
相手はテロリストですから、別に思いやる必要もないですもん。
何より、徹底的にバカにする事で、身代金要求をやるだけ無駄と気付いてもらえるのでは、ないかなと思います。
儲からないなら、やる必要性ないですし。
まあ、ある馬鹿は、首相退陣と引き換えで助けろだの、別のある馬鹿は、人質が殺されれば、政府を叩く材料ができるとほくそ笑んでたり、普段人権だの命が云々とか言ってる癖に、見事に本性表してしまってますよ。

なんかイスラム国の人達も参加してるみたいですねw
人質の方に影響は無いのなら良いんですけど、自業自得とはいえ他人の不幸を笑いのネタにするのはあまり良い気はしませんねf^_^;

まぁ首相の退陣の機会を伺ったり政府を叩く材料としか見ていない連中よりはマシですかなw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

