『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


アニメ艦これ 3話 感想 「3話」 「W島」 で嫌な予感はしてたけど

艦これ 3話 (1)

『魔法少女まどかマギカ』のおかげで「アニメは3話まで見て判断」とか「3話の呪い」なんて言葉ができたみたいですが、艦これもその流れに乗ったようです


以下、ネタバレあり


.
































艦これ 3話 (2)
艦これ 3話 (3)

『相変わらずあの二人、私たち姉妹の中でもべったりコンビだよな~』
『羨ましくなんか…ない』


望月と弥生が喋りましたねw
弥生は原作でも使っていたキャラなのでちょっと嬉しかったなぁw


艦これ 3話 (4)
艦これ 3話 (5)
艦これ 3話 (6)
艦これ 3話 (7)

『目標はここW島だ。この島を守備している敵水雷戦隊を夜戦による奇襲で殲滅してもらいたい』
『やったぁ待ちに待った夜戦だー!』
『姉さん……』


川内さん、今回も夜戦バカ全開でしたf^_^;
恥ずかしがってる神通が可愛いw
今回も長門と川内姉妹のセリフが多かったですね
佐倉綾音を酷使しすぎでしょうw


艦これ 3話 (8)
艦これ 3話 (9)
艦これ 3話 (10)
艦これ 3話 (11)
艦これ 3話 (12)
艦これ 3話 (13)
艦これ 3話 (14)
艦これ 3話 (15)
艦これ 3話 (16)

出撃前日に皆から励ましの言葉やお見舞い品をたくさん貰ってましたが、なんか「最後の晩餐」みたいだなw
高雄が喋ってくれたのが嬉しかったですね
オレは原作では愛宕(Lv32)よりも高雄(Lv98)を主力で使ってましたしw
差し入れの時に響が「ブルーベリー」って言ってましたが、初めて「ハラショー」以外のセリフを言ったので驚いたw


艦これ 3話 (17)
艦これ 3話 (18)
艦これ 3話 (19)
艦これ 3話 (20)
艦これ 3話 (21)
艦これ 3話 (22)

『私は信じてる。吹雪ちゃんなら絶対大丈夫だよ!』
『私はただ昔如月ちゃんに同じように信じてるって言ってもらってすごく元気になれたから…』
『まるで私と睦月ちゃんみたいだね!』
『わっ私なんて全然…』
『そんなことないよ。睦月ちゃんがいてくれたから私がんばれたんだもん』


艦これ 3話 (23)
艦これ 3話 (24)

『誰も恩返しなど望んでいません。だからただ言えばいいのです。ありがとうって、思っていることを素直に』
『ありがとう 大好き 素敵 嬉しい。大切な人への大切な気持ちを伝えることを躊躇わないで』
『明日会えなくなるかもしれない私たちだから』



艦これ 3話 (25)
艦これ 3話 (26)
艦これ 3話 (27)
艦これ 3話 (28)

『如月ちゃんあのね…この作戦が終わったら話したいことがあるんだ』
『わかったわ。約束ね』


死亡フラグが乱立してるんですがw
なんか睦月に死亡フラグが立ってる様にも見えたけど、今回の「W島」ってタイトルがずっと気になってたんですよね


艦これ 3話 (29)
艦これ 3話 (30)
艦これ 3話 (31)
艦これ 3話 (32)

艦娘って指から覗くだけで双眼鏡みたいになるのねw
ウィーンって機械音もしてたしw
1話に続いて今回も妖精さんが出てきましたね
袖余りの敬礼がなんか可愛いw


艦これ 3話 (33)
艦これ 3話 (34)
艦これ 3話 (35)
艦これ 3話 (36)

駆逐艦だけでなく空母級とか色々出てきました
敵の航空機って空母の口から出てたんだw
つーか、敵の航空機多すぎだろw
1枚目の画像、灰色一色になってるけど人間っぽい所は色分けしてほしかったかなぁf^_^;
BDで修正されるかな?


艦これ 3話 (37)
艦これ 3話 (36-2)

(帰るんだ!絶対みんなと一緒に!)
『ねぇ!吹雪ちゃん!絶対!絶対に!一緒におうちに帰りましょう!』


艦これ 3話 (38)
艦これ 3話 (39)
艦これ 3話 (40)
艦これ 3話 (41)

「死亡フラグの乱立=生存フラグ」なんて図式もあるわけで、その通り睦月は生存しましたね(^^)
吹雪も2話の特訓のおかげで活躍できました(^w^)


艦これ 3話 (42)
艦これ 3話 (43)
艦これ 3話 (44)
艦これ 3話 (45)
艦これ 3話 (46)

金剛四姉妹の援軍のおかげで勝利を治めました
「三式弾」が映った時は思わず「おぉ!」って声を出しちゃいましたねw
原作のイベント戦で大変お世話になったのでw
四姉妹は遠征に行ってたって話だけど、やっぱりアニメでも資材確保の演習とかしてるんですかねf^_^;


艦これ 3話 (47)
艦これ 3話 (48)
艦これ 3話 (49)
艦これ 3話 (50)
艦これ 3話 (51)
艦これ 3話 (52)
艦これ 3話 (53)
艦これ 3話 (54)
艦これ 3話 (55)
艦これ 3話 (56)
艦これ 3話 (57)
艦これ 3話 (58)
艦これ 3話 (59)

(如月のこと…忘れないでね…)

勝利の余韻に浸っていると敵の生き残りの航空機の砲弾が如月に命中し、如月轟沈……
セリフも原作の轟沈ボイスでしたね
本物の戦艦「如月」は「ウェーク島の戦い」で敵戦闘機の爆雷を受けて轟沈したとされてますが、やはり今回のタイトルの「W島」はウェーク島の事だったんですね

オレは原作の方で如月は序盤に使ってたのでこの展開はキツかったですね
でも、アニメ的にはどうなんだろう?
アニメだと如月って1話も2話もあまり出番なかったからなぁ
原作や本物の戦艦を知らない人だと如月は『メインキャラの睦月と仲の良いサブキャラ』みたいな印象じゃないのかな?f^_^;


艦これ 3話 (60)
艦これ 3話 (61)
艦これ 3話 (62)
艦これ 3話 (63)
艦これ 3話 (64)

如月の轟沈を知らない睦月は岬で如月の帰りを待つ……
今回はエンディング曲も変わってましたね
バラード調の悲しい曲で余韻に浸ってたんですが……


艦これ 3話 (65)

次回予告の金剛のハイテンションでぶち壊されましたw
次回は如月轟沈で鬱回になるかもなんて思ってたんだけど、このタイトルでどんな内容になるんだ?w

遠征に行ってた金剛四姉妹の話なのかな
四姉妹が出ずっぱりだったら声優の東山奈央の仕事量が凄い事になるんですがw
ドラマCDでもやってたみたいだけどw




今回はW島ってタイトルで如月の轟沈は予感してたけど、やたらと睦月が如月の話や感謝の気持ちを表してたり死亡フラグが乱立してたから如月が睦月を庇って轟沈するのかと思ったんですけどね
仲間の戦死って展開の割にはちょっとドラマ性が薄かった気もしますが、色んなキャラが出てきて喋ったし戦闘シーンも長かったので結構楽しめましたね(^w^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん?

中途半端に史実ネタ入れましたね~。
艦これって、結構史実を踏まえて、それを乗り越えるべく頑張る艦娘ってのが、あると思ってたんですが、如月の状況って史実より悪化ですよね。

完全に慢心、敵航空機が上空にいるのに、全くそれに気がつかないって、あんまり考えられないですよね。
完全に晴れた中で、敵に空母がいて、艦載機により第3水雷戦隊が攻撃を受けていたって状況で、自分の艦隊は敵水雷戦隊と戦っているけど、当然自分達も空母艦載機の攻撃範囲に入ってる事は、知っているハズで、睦月より先に着任して、戦闘を経験していた如月が、あんな慢心やるとは思いませんでした。
今回の脚本の人は、人の予想を外してこそ面白い作品が作れるなんて言ってる人らしいので、あ~あって感じです。確かにコレは思いつきませんわ。

普通に激しい戦闘の中で、撃沈されるで良かったのに、下手に慢心シーン作って、何を描きたいのか分からんようになりました。
さて、ナレーションどこ行ったんでしょう。

No title

展開が唐突すぎるんですよね
「人の予想を外してこそ面白い作品」ってある程度の伏線等を張った上で視聴者に予想をさせてからでないと意味がないだろうに、唐突にフラグ立てさせまくって唐突に轟沈させたのでは見ている方はスッキリしませんよ

ナレーションはアルペジオの二の舞になるんでしょうかねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

