『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



配慮?

昨日フジテレビで放送予定だったアニメ「暗殺教室」の3話の放送が中止になりました
理由は「情勢への配慮」との事だそうですが、やっぱりこれって例のイスラム国の人質事件の事ですかねぇ

フジテレビは以前にも「サイコパス」の放送を同じ理由で中止しましたけど、あれは実際に起きた殺人事件と内容が似てたので仕方ないけど、暗殺教室はそんな事ないんだけどなぁ

イスラムの事件と全く関係はないんだけど「暗殺」って言葉とテーマが悪いんですかね
「暗殺」って言っても作中の相手は地球を破壊しようとしてる怪物で、見た目も全然恐ろしくなく作風もコメディ&ヒューマンドラマ的な物なんですがf^_^;
今回は過剰な対応な気がしますね

暗殺教室の時間帯には別の番組が放送されましたけど、どうせなら前に放送中止した「サイコパス」を放送すれば良かったのにw


ちなみに、本当に偶然ですが今日は東京に行って友人達と劇場版サイコパスを見てきますw

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば

ジョジョの某911予言シーンは、911の文字が消されてたらしいですね。
荒木センセが、何故そんな数字や風景を書いたのか、思い出せないと言った恐怖のシーンでしたが、さすがに日本の放送局では無理でしたね。
アメリカ本国では、あれ関連の映像や話しは、解禁になってるようですが。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

