『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



ここまでの大作になろうとは思わなかった



ブログで久遠戦記の事を書くのは久しぶりですね
見てみたら最後に書いたのは第八十五話で約2年半振りの様ですf^_^;


今回で最後の中幕(解説&おまけ)でしたが、最後らしく真面目にギャグ満載の内容で面白かったですね(^^)
石奉の絵師さん暴走しすぎだろ・・・w

久しぶりの武将のステータス紹介も良かったですが、エスペリアの兵法熟練オール1000に笑いましたw
華琳も「統率」「武力」「知力」「政治」の数値が全て98以上という超チートでしたねw
武将の解説で「○○と仲が良い」って他作品のキャラ同士の繋がりが書いてあったのが良かったですね
その1文だけで色々と妄想が捗りますw(武将解説は動画の30:00頃から)

去年1年間はほぼ「久遠戦記・零」の投稿のみでしたが今年からいよいよ本編の最終章に突入ということで今から楽しみですね~♪
「久遠戦記・零」も充分面白かったし、最終話とその前の十三話は涙を流しながら見てたくらい感動したんだけど、三国志Ⅸを使った戦闘や他の参加作品のキャラ達の出番が全くなかったので少し寂しかったですf^_^;
終盤に向けて他作品のキャラの活躍の場やイベントも増えてくるでしょうからそこも期待してます(^^)
個人的には11eyesの賢久の暴走が久遠ではどう描かれるのか気になってます

UP主のモッコスさん曰く、月1のペースでの動画UPなので後2年(約26話)は続くという事だそうですが、第一話の投稿から数えると約8年間の超大作になりますね
オレが久遠戦記を見始めたのは2010年の5月頃でしたが、その時はまさかここまでの超大作になるとは思いませんでしたね

連載期間的な意味だけでなく、作品の内容も凄い完成度が高いんですよね
各作品の魅力やキャラをよく理解した上での制作で、これまで公式や2次創作含めていくつかのクロスオーバー物は触れてきましたけど、絵師さんの協力を含めここまでの完成度の物は見た事ありません

正直、久遠戦記の完結を見るまでは死ねませんねw
どれだけ時間がかかっても良いのでこれからも素晴らしい作品を見せてもらいたいです(^w^)




恋姫†無双と三国志が好きな方にはオススメの動画なのでまだ未視聴の人は1度見てみてください♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それだけこの話の完成度が高かったことと、見てて楽しいという感じがあったから。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

