『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



アニメ 艦これ 4話 ツッコミが追い付かないw

艦これ 4話 (1)

予想通り4話は金剛型四姉妹のお話でした
個人的に金剛型四姉妹のイメージは
金剛(ボケ担当)
比叡(ボケ担当)
榛名(ツッコミ担当?)
霧島(ツッコミ担当)
な感じだったんだけど、今回のアニメで全員がボケ担当だと解りましたwwww

以下、ネタバレあり


.





































艦これ 4話 (2)
艦これ 4話 (3)

前回の如月の轟沈以降ずっと波止場で如月の帰りを待つ睦月・・・
まだ現実を受け入れられず、無表情な顔が恐いなと思ってたら

艦これ 4話 (4)

OP後の提供絵がそのシーンの絵コンテでさらに恐かったw
これ狙ってやってるんだろうなぁw
このコンテ絵に色を塗って闇堕ちや深海棲艦っぽくする人が出てきそうだなf^_^;


艦これ 4話 (5)
艦これ 4話 (6)
艦これ 4話 (7)
艦これ 4話 (8)

如月轟沈の影響なのか、駆逐艦たちは授業に身が入らないみたいですがそんな中で睦月だけ笑顔になってるのが見ててツラいですね
そのせいでクラスメート達も如月の轟沈をどう受け止めていいのか解らないって感じなのかな
長門たちは平静を保ってる様でしたが駆逐艦たちはまだ「轟沈」に対しての免疫が無いんですかね
アニメの「轟沈」が「戦争だから仕方ない」みたいに割り切ってる世界観なのか気になります

響が『いや これはちょっと気持ちがいいな』と、初めて「ハラショー」や「ブルーベリー」以外に単語じゃないセリフを喋って驚きましたw


艦これ 4話 (9)
艦これ 4話 (10)
艦これ 4話 (11)
艦これ 4話 (12)

前々回の足柄さんに続いて妙高型の那智と羽黒が出てきました
妙高はまだ出番ないのかなf^_^;
3人が担任&副担任で妙高が学年主任みたいな感じなのかもw


艦これ 4話 (13)
艦これ 4話 (14)
艦これ 4話 (15)

次の任務の話で提督室に呼ばれた吹雪と島風
やっと島風がメインになる話が来たと思い嬉しかったですね(^^)
でも、部屋の中を自由にうろちょろしてるのはウザイw


艦これ 4話 (16)
艦これ 4話 (17)
艦これ 4話 (18)

今回の任務にカッコいい金剛(吹雪脳内)が参加すると聞いて喜ぶ吹雪でしたが・・・

艦これ 4話 (19)

『テートク!!』

艦これ 4話 (20)
艦これ 4話 (21)

『バァァァニングゥ!』

艦これ 4話 (22)
艦これ 4話 (23)
艦これ 4話 (24)

『ラァァァブ!』

艦これ 4話 (25)
艦これ 4話 (26)

『Oh!淀デース!!』

艦これ 4話 (27)

『でも次は負けません!提督のハートを掴むのは私デース!』

艦これ 4話 (36)

金剛の超ハイテンションにイメージがぶち壊されましたwww
アニメでもハイテンション&アホっぷりを全力全開でやってくれて嬉しかったですが・・・


艦これ 4話 (28)
艦これ 4話 (29)
艦これ 4話 (30)
艦これ 4話 (31)
艦これ 4話 (32)
艦これ 4話 (33)
艦これ 4話 (34)

『金剛型一番艦 英国で生まれた帰国子女 金剛デース!』
『同じく二番艦 恋も戦いも負けません!比叡です!』
『同じく三番艦 榛名!全力で参ります!』
『同じく四番艦 艦隊の頭脳 霧島!』
『『『我ら金剛型四姉妹!』』』
『デース!!』


なんだこれwwww
金剛だけでなく他の3人もいきなり出てきて嬉しかったけど、テンションがおかしいw
最後のポーズが煙の色が違ってて特撮戦隊っぽいしw


艦これ 4話 (37)
艦これ 4話 (38)
艦これ 4話 (38-2)
艦これ 4話 (39)
艦これ 4話 (40)

『そもそも比叡たちはいつからここで用意をしていた?』
『それはもちろんこっそり迅速に忍び込んで…』


金剛以外の3人もアホキャラだったw
比叡は仕方ないにしても、榛名と霧島は知的&クールキャラだと思ってたんだがなぁww
Gみたいにカサカサと入ってくる比叡とコロコロ転がって入ってくる榛名と霧島に笑いましたwww


艦これ 4話 (42)
艦これ 4話 (41)

やっぱりアニメでも資源は遠征で確保してるんですね
原作の方では金剛四姉妹を遠征に使うなんて事はまずしないんですけどねw
目的地がスコール&深海棲艦(ル級)がいるって事で金剛四姉妹が選ばれたということでf^_^;

話を聞かずに連装砲ちゃんで遊んでる島風がカワイイw


艦これ 4話 (43)
艦これ 4話 (44)
艦これ 4話 (45)

『ヘイ!ブッキーぜかまし!』
『私ぜかましじゃなーい!』


公式で「ぜかまし」言いやがったw
アニメはよく二次ネタぶっこんできますねw


艦これ 4話 (46)
艦これ 4話 (47)
艦これ 4話 (48)
艦これ 4話 (49)

『もしかしてずっと波止場にいたの?』
『なんでわかったの?』
『…わかるよ』
『如月ちゃんはもう…』
『吹雪ちゃんも早く寝た方がいいよ。明日任務でしょう?』


ギャグパートからシリアスパートに入った時の落差が凄いですねf^_^;
睦月は泣いたり落ち込んだりするよりもキツイですねぇ・・・


艦これ 4話 (50)
艦これ 4話 (51)
艦これ 4話 (52)
艦これ 4話 (53)
艦これ 4話 (54)

遠征出発時間になってもやって来ない島風を探すことになりましたが、金剛の『ワタシに良い考えがありマース!』のセリフが某司令官並に嫌な予感しかしませんでしたwww


艦これ 4話 (55)
艦これ 4話 (56)
艦これ 4話 (57)
艦これ 4話 (58)
艦これ 4話 (59)

そしてCM明けに唐突に始まったキャラソン?シーンw
四姉妹登場時から思ってたけど、声優の東山奈央は四姉妹の演じ分けが凄いですね(^^)


艦これ 4話 (60)
艦これ 4話 (61)
艦これ 4話 (62)
艦これ 4話 (63)
艦これ 4話 (64)
艦これ 4話 (65)

『たとえばクローズドの部屋に閉じこもって出てこない人がいるとしマース』
『でも部屋の外でシング&ダンスされたら気になるマスね』
『そしてドアが開いたその瞬間…』
『棒をねじ込んでドアをオープン!外に引きずり出しマース!』
『つまりテコの原理こそ最強デース!』
『流石は金剛お姉さま!見事な発想の転換です!』


もうダメだこの姉妹w
最後の希望だった霧島までボケに回ってしまうとはwww

作戦自体は「天岩戸」がモチーフだけど、棒=丸太(最強)って絶対「彼岸島」ネタだよなぁ・・・w


艦これ 4話 (66)
艦これ 4話 (67)
艦これ 4話 (68)
艦これ 4話 (69)
艦これ 4話 (70)

歌と聞いたら黙ってられない那珂ちゃん登場w

『聞いたことがありマース!』
『知ってるの!?お姉さま!』
『貴族が手袋を投げるようにアイドルはマイクを投げて決闘を申し込むのデース!』


『彼岸島』ネタの次は『男塾』ネタかいw
イメージ映像になぜか陽炎が使われてましたが、セリフはないけど出番があって良かった?ですねwww


艦これ 4話 (71)
艦これ 4話 (72)
艦これ 4話 (73)
艦これ 4話 (74)
艦これ 4話 (75)
艦これ 4話 (76)
艦これ 4話 (77)
艦これ 4話 (78)

四姉妹の常識人と思われていた榛名や霧島も『島風捕獲作戦』を展開しましたが穴だらけというかw
本当にもうダメだこの四姉妹www
吹雪も「そうですね・・・」って疲れた感じで相槌をうってたしwww
榛名が餌に使ってた「金これ」ってどこが出版してるんだろうw
北上さんに止まった蝶にまで嫉妬する大井さんがガチすぎて恐いw


艦これ 4話 (79)
艦これ 4話 (80)
艦これ 4話 (81)
艦これ 4話 (82)
艦これ 4話 (83)

結局、日課のティータイムをやったら島風が釣れましたw
ネタ満載で色々と詰め込んできましたが、原作プレイ済みのオレは楽しめたけど未プレイ者は今回はどう感じるかなぁ・・・って毎回これ言ってるなw


艦これ 4話 (84)
艦これ 4話 (85)
艦これ 4話 (86)
艦これ 4話 (87)

気を取り直しての戦闘パート
いつものCG作画でヌルヌル動くのは良いんだけど、微妙に等身や体のバランスがおかしく見えるというか通常パートとの作画の差が目立つというかf^_^;
1話の時も思ったけど、人型のある深海棲艦のアニメ絵はカッコいいですね(^^)


艦これ 4話 (88)
艦これ 4話 (89)
艦これ 4話 (90)

もう連装砲ちゃんがイチイチ可愛くて困るw
ニャーみたいな鳴き声?も良いですね(^w^)


艦これ 4話 (91)
艦これ 4話 (92)

『五連装酸素魚雷、行っちゃってー!』
OPでも映ってたけど島風の撃ち方って斬新というか凄いですねw
でも絵はOPの方が良かったかなぁ
今回の本編の絵は妙に足が細いというか長いというかf^_^;


艦これ 4話 (93)
艦これ 4話 (94)
艦これ 4話 (95)

前回に続いて上手く敵艦を攻撃していた吹雪にル級の砲撃が
戦闘パートはシリアスだなぁと思ってたんですが・・・


艦これ 4話 (96)
艦これ 4話 (97)

ル級の砲弾を素手で弾いた金剛を見て思わず「いやいやいやいやいや!」って声に出して突っ込んでしまったw
この時点でようやく気付いたんだけど、よく見たら金剛だけ「改二」になってるんですね
これが改二の力なのか・・・w
前回の睦月が攻撃を受けてるシーンにもあったけど、艦娘にもバリアみたいなのがついてるんですかね


艦これ 4話 (98)
艦これ 4話 (99)
艦これ 4話 (100)

『『『お姉さま とどめを!』』』

艦これ 4話 (101)
艦これ 4話 (102)

『バーニングラァァァブ!』

艦これ 4話 (103)

『私たちの活躍見てくれた?目を離しちゃNO!なんだからネ!』

ここぞとばかりに原作セリフを多用してくれる金剛w
最後のは原作で何度聞いたことかw
ドヤ顔の霧島がなんか可愛いw
姉妹が声をハモって喋るシーンは声優の凄さを感じてしまいますね(^w^)


艦これ 4話 (104)
艦これ 4話 (105)
艦これ 4話 (106)
艦これ 4話 (107)
艦これ 4話 (108)
艦これ 4話 (109)
艦これ 4話 (110)

『吹雪ちゃん…?急にどうしたの?』
『痛いよ…離して…もうやめて…』
『胸が痛いんだよ…』
『『うわーーーーーん!』』


艦これ 4話 (111)
艦これ 4話 (112)
艦これ 4話 (113)

『吹雪ちゃん、おはよう』
『おはよう!』



小破状態の吹雪に無言で抱きしめられ、如月轟沈の現実を受け入れた睦月・・・
ダークサイドに落ちる様な事が無くて安心しました(^^)
2人が抱き合って泣くシーンはホロリときましたが、前回の感想でも書いたけど如月を1話と2話でもっと出番を増やしてればもっと感動できたんだろうなぁf^_^;


今回の展開は賛否両論がハッキリしそうな感じですが、個人的には良かったと思いますね
前回の終了時に今回は如月轟沈による鬱回になるかと思ってたんだけど、金剛四姉妹のギャグでそれがうやむやになった感じがして最初は不満を感じましたが、ずっと泣いたり落ち込んだりしてるシーンをずっと見せられるよりは良かった気がしますね



コメントの投稿

非公開コメント

え?

ナレーションは、どこ?

艦隊の頭脳(物理)と言われる霧島さんに、細かい作戦できる訳ないじゃないですか(笑)
しかし、今回キャストの下に並ぶキャラ名が、最大4人だから、おとなしかったなと思ったのは、既に頭がおかしくなってるからですね。今回は東山奈央無双は、面白かったです。
前回のあやねる無双もすごかったですが。
金剛級の艤装って、それぞれ微妙に違うと思ってたんですが、日本生まれの三姉妹は、同じでしたね。
転がる霧島さんかわいい。
那珂ちゃんに恋の2-4-11歌って欲しいと思ってるんですがね。やってくれるかな。
で、五十鈴や初春は、どこですかね?

No title

ナレーションは、もう・・・


四姉妹の中では霧島さんが1番まともでクールだと思ってたんですけどねw
アルペジオのキリシマと同じ様なネタキャラになってしまいましたねf^_^;

東山奈央無双とあやねる無双は何回に分けて収録してるのかが気になりますねw
4役だったら同時に喋るシーン以外は1発撮りで済ませてそうな気もしますがw

アニメで恋の2-4-11歌ってほしいですよね~
艦これのイベントに参加した提督にしか聞くことができないんですかねw


オレの初期艦の叢雲も早く出してほしいですf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

