『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



やっぱり無理だったか

道頓堀プール計画、中止に 資金繰りや調整難航

大阪・ミナミの道頓堀に巨大なプールをつくる計画が中止になった。
資金繰りや地元との調整が難航し、計画を進めていた準備会社側が29日、出資者に断念する意向を表明。
この夏に全長800メートルのプールを設ける構想は幻に終わった。
道頓堀川に特殊な布を浮かべて800メートルのプールにする計画で、2013年4月に地元商店主らが1400万円を出資し、準備会社を設立。
だが、約30億円の資金集めは難航し、長期間にわたって営業するために必要な運営会社の主体企業も見つからなかった。


2年前に計画された道頓堀プール化計画が頓挫したみたいですね
当時このブログでもその話題を取り上げましたが、その時にも資金面や実現後に起きるであろうトラブルへの対処をどうするのかとか言いましたけど、やはり無理な計画でしたかw

理由の資金不足も、これだけ大規模な物を民間資金だけで運営ってのが無理があったんでしょうね
地元の人達は道頓堀プール化計画の事はどんな風に思ってたのかなぁf^_^;



コメントの投稿

非公開コメント

誰が

上手く行くと思ったんでしょうかね。
準備会社にかかる費用だけ、地元とかは損させられた訳ですね。
民間が~とか言いながら、出てきたのは役所主導の会議か何かで、ぶち上げたそばから、役所は金出しません宣言ですからね。
モノになるなら、似たような提案は別の所でも出るでしょうに、独自色を出そうとしたがために、斜め上な提案をドヤ顔して出してましたからね。

何でも、思いつくのは有りますが、今まで何が問題で実現しなかったのか等々を考え、炙り出された問題点を、いなかる手法で無効化もしくは問題ないレベルにするのか、提案するならそれが大事なのに、全部すっ飛ばしてますからね。
単純に話題になれば良いって考えなんでしょうね。

こんな提案のために、役所で会議開いて、出席者に金払ってるなら、返せと言いたいですが。

No title

結局何もかもが不明瞭なまま立ち上げた企画が話題になってあとは投げっぱなしだったんでしょうね
まぁ話題ってほど騒がれてもいなかった気もしますがw
地元民でもこの計画を知らなかった&忘れてた人っているんじゃないでしょうかねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

