『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



矛先が違う

「安倍首相のせいで日本人がテロの標的に」 ジャーナリストの指摘に疑問、反論が噴出

「日本の悪夢が始まる」とイスラム国がビデオ声明を出したことを受けて、中東支援を表明した安倍晋三首相の責任論が、再び持ち上がっている。
責任を問う声には疑問も相次いでおり、論議になっている。
ジャーナリスト後藤健二さんの殺害を示した2015年2月1日のビデオで、イスラム国は、後藤さんを殺すだけでなく、「場所を問わずに日本人を殺りくする」と宣言した。
これに対し、日本政府も、あらゆるテロの可能性に備えて警戒を強化するなどの考えを示した。
しかし、イスラム国の声明に戸惑う向きもあるようで、ツイッターなどでは、安倍首相の対応が不適切だったとして不満をぶつける声も一部で出ている。
報道によると、元外務官僚や野党政治家からも、安倍首相の責任を問う同様な声が出ている。安倍首相が後藤さん殺害声明を受けて、「テロリストたちを絶対に許さない」「その罪を償わさせる」と強気なコメントをしたことも、疑問視されていた。

首相官邸前でも、イスラム国のビデオ声明後にデモがあり、安倍首相への批判が行われた。
ツイッターなどの情報によると、デモでは、
「湯川さん、後藤さんを殺したのはテロリスト。しかし、それに手を貸したのは安倍だ」
「安倍首相の愚かな行為が国民を危険にさらしている!」
といったプラカードが掲げられた。
中には、「湯川さん 後藤さんのいのちを返せ」といったものまであり、安倍首相は日本人を危険にさらした責任を取って辞任すべきだなどとする主張が相次いだ。


予想通り今回の人質事件で政府を叩く人が出てきましたね
安倍首相の言動が海外に住んでる日本人の安全を脅かした可能性は確かにあるかもしれないけど、1番の原因はイスラムのテロリストなのになぁ
平和な日本で暮らしてる自分には分からない事もあるから実際に海外で暮らしてる人達についてあまり無責任な事は言えませんがf^_^;

しかし、首相官邸前のデモで掲げられてるプラカードの「湯川さん、後藤さんを殺したのはテロリスト。しかし、それに手を貸したのは安倍だ」や、「湯川さん 後藤さんのいのちを返せ」は勘違いしてる気もするんですがねぇ
素直に身代金を払ったり他のテロリストを解放した所で本当に解放してくれる保証は無かったし、以前ブログにも書いたけどテロリストの要求に従ったら味を占めて日本人をまた誘拐して色んな要求をしてくる可能性だってあっただろうに
そうしたらそうしたでその時は「なんで身代金を払ったんだ!」とか言って今の湯川さん&後藤さんに対する同情的な態度も180℃違ってたんだろうなぁf^_^;
その時は2人の家にプラカードを掲げたデモ隊が押しかけてたかも

まぁ今回の件で安倍さんや政府を叩いてる人間の中には湯川さんや後藤さんの事はどーでも良くて今回の件で叩く材料ができたって思ってる人が絶対いるでしょうね
そういう輩は2人が殺害された時に周囲には悲しんでる&怒ってる様に見せても、心の中ではガッツポーズでもしてたんじゃないかなぁ

数年前のイラク人質殺害事件では遺族が「息子は自己責任で行った。だから今回の件を政治的に利用しないでほしい」みたいな事を言いましたが、今回の後藤さんも政府から渡航を中止するように要請もありながら現地に行って、さらには現地ガイドの抑止を振り切って危険な区域に立ち入ったなんて噂もありますからそれらが全て本当なら思いっきり自己責任の範疇なので、政府批判に後藤さんの件を持ち出すのは止めた方が良いと思いますね
たしか本人も渡航前に撮影したビデオで自分の行動を自己責任って言ってたんですよね?

湯川さんはどういうつもりで行ったのか知りませんが、もうそっとしておいてあげましょうよ
↑の記事にも書いてあるけど、こうやって騒ぎ立てたらそれこそテロリストたちの思うつぼになりますからね
湯川さんも後藤さんも浮かばれませんよ



コメントの投稿

非公開コメント

そもそも

今回のイスイス団(ISISだから○○国なんてテロ集団が名乗るべきモノじゃないから一部の人が命名)のテロ事件なんですが、初動から終わりまでの政府の対応については、何ら問題のあるモノでは無かったでしょう。
これに文句つけてる奴は、単なるテロリスト支援員なんですよ。
これが団体ならば、破壊活動防止法の対象にしても良いんじゃないですかね。
某テ○朝のニュースみたいな娯楽番組(なんやらステーション)で、テロリストの勝手な主張を全部流すという、テロリスト支援団体ばりの放送をしましたが、報道の自由、両論併記ってものの意味を、全く理解してないんじゃないですかね。
テロリスト支援してまで、政府を叩きたいんなら、異常としか言いようがないです。

No title

政府は今回の件に関してはテロリストに屈さず、かといって挑発するような事もしなかったと思うんですけどね
後藤さん殺害後の「テロリストたちを絶対に許さない」「その罪を償わさせる」の発言を問題視する意味が分かりません

テ○朝のなんちゃらステーションは中東で日本人が住んでる場所や日本人学校がある場所を報道したらしいですね
そのおかげかYoutubeのテ○朝アカウントが停止になったとかf^_^;

えーっと

日本人学校や日系企業の地図は、デマのようですね。
取材したけど、どこの国のどこにあるかは、言うなとハッキリ放送に乗せたみたいです。
キャスターの顔が不満げに見えたとの話がありますが、あの人プロレスの実況以外で、不満げな顔じゃなかったのを見たことないんで、本当に不満げだったのかは知りません。
ようつべからは、テロリスト支援団体認定を即座に食らったみたいです。
復活しましたが、イスイス団関連は全削除です。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

