『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



喜び半分&不安半分

漫画『うしおととら』TVアニメ化! 今夏に放送開始

1990年から96年に『週刊少年サンデー』(小学館)で連載された藤田和日郎氏の漫画『うしおととら』が、テレビアニメ化されることが3日、わかった。
今夏に放送され、監督はアニメ『はじめの一歩』や『トライガン』を手がけた西村聡氏が務める。
アニメのシリーズ構成は特撮『仮面ライダーキバ』やアニメ『DEATH NOTE』などの井上敏樹氏、キャラクターデザインは『HUNTERXHUNTER』などの森智子氏。
アニメーション制作はMAPPA&studio VOLNに決定。
また、アニメ事業に再参入した徳間ジャパンも制作に加わる。


オレら世代に大人気の「うしおととら」が遂にアニメ化ですか
過去にOVAになってますけど、鎌鼬兄弟の話(OVAは若干のオリジナル要素あり)までしかやってなかったですからね
既に原作終了してる作品なので最後まで作ってくれるでしょうからファンとしては楽しみですね(^^)

ただ、90年代前半のマンガらしく当時は表現規制が緩かったので首や上半身が吹っ飛んだり喰われたりするシーンが多かったのでテレビでの放送時は真っ黒なシーンが多くなりそうですね

テラフォ規制

テラフォーマーズみたいにはなってほしくないなぁw

声優はどうなりますかね
今から22年前(!)のOVAでは主人公のうしおは佐々木望、とらは先月亡くなられた大塚周夫さんが演じてましたが、今の時代では誰が演じるのか興味ありますね
うしおに関しては、多少は棒演技でも良いから新人さんに演じてもらいたいかなぁ
人気声優とかだとどうしても他のキャラや声優そのもののイメージが強く出てきちゃうし
とらの声を息子の大塚明夫さんがやったらちょっと感動物かもしれないけど、あの声はとらのイメージとはちょっと違うかな?f^_^;

原作は単行本の3巻頃からリアルタイムで読んでたけど、登場する妖怪たちのおどろおどろしいデザインは当時小学生だったオレには凄く恐かったですね
あの作風をどこまで表現できるか、楽しみにしてますか(^w^)



最近はジョジョとか寄生獣とか、オレら世代に流行った漫画がアニメ化することがありますけど、この勢いで「ダイの大冒険」をまたアニメ化してくれないかなぁと思ってますw
前のはテレビ局の都合で打ち切られたからなぁf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

